
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

みづくろい

 2009-07-29
仕事をしている最中も、ご飯を食べているときも、ブログにあれ書こうかなと色々考えているのですが。
夕飯を終えたとたんに全て消えてしまうのです。
写真も何を撮ったか忘れてしまう。
やばいっ。

さて、今日のお題は身繕い。
そうです。ルイです。
小さいときから自分の身体をなめまくり。おしりなど、しるが出るからとなめるせいで、シッポの付け根はハゲチョロケです。
きれい好きなのでしょうか?
走り回ってはーはーしてよだれが床に垂れたときなども、手で床に落ちたよだれをごしごし拭くぐらい(笑)。

朝起きたときは必ず、ベッドメイキングしている私のおしりで顔をぐりぐりして目くそを取ります。布団に顔を押しつけてぐりぐりしていることも。

そして朝ご飯の後はこの通り。

2009-07-22 015

2009-07-22 018

2009-07-22 021

2009-07-22 025

2009-07-22 027

丁寧に15分ぐらいかけて。あまりにしつこいときはこちらがイライラしてきて、もう止めなさい、とついつい声を荒げることに。
遠い昔に聞いたような記憶があるのですが。
自分の身体をなめ回してきれいにしようとする犬は短命。
本当でしょうか?
それが本当だったら止めて欲しいんだけれど。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
kaorinさま、またまたこんばんは♪

ルイくんのお写真を見ていて思いました。

・・・猫?

ちなみに、

身づくろいを飼い主の私(30代日本人女性)なぞ比べ物にならぬくらい
丁寧に日々やっている(ソファや布団で汚れを取ってもいる・・・)実家の
王子は、13歳(年男)。

そりゃもう白い体はいつもつやつやで、その白さの秘訣はと聞かれるほど。


・・・だので。

迷信ですよ。
【2009/07/29 22:32】 | coco.。 #- | [edit]
そんな話は聞いたことがありませんわ、奥様。
おそらく、答えは「前世は猫」なのか、もしくは「実は猫」に各1票。
しかし、人の服やふとんでめくそ拭き・・・我が家も同じでございます、とほほ。服ならいいんですが、壁とかについたのってなかなか取れないんですよね、固まると。
【2009/07/30 01:58】 | ぶ #- | [edit]
coco.。さま、

またまたありがとうございます!
ね、猫みたいですよね。お隣に半年ほどルイよりお姉さんのミッシーという猫がいるんですけれど、その子に教わったのかなあ。

王子様も丁寧な身繕いはということで安心しました!シロシロ艶々なんですね。そういえば、ルイも獣医さんに行くたびに「すごいソフト!きもちいい」と看護師さん達になで回されるのです。
自分の美しさ(?)を知っていての行為なのかもしれませんね(爆)。
【2009/07/30 07:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぶさま、

そうか、やっぱり迷信か。お二人が聞いたことがないというのであればそうですよね。私、誰から聞いたのか。

>答えは「前世は猫」なのか、もしくは「実は猫」に各1票。

うふふ。ウチの小ザルは、「ルイは犬ではない。ルイはルイという生き物」とよく言うのですが、ネコ型イヌかもしれませんな。
アリもタミーも目くそも鼻くそも全然平気で、付けたままニッパーと笑っていて散歩友に公園で会ったときに大あわてすることがあります。彼らはイヌなんですねえ。

それにしても・・・壁に目くそはイヤだ。
【2009/07/30 07:46】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
Kaorinさん、こんばんは!
ルイくんはきっとわんこの着ぐるみを着たにゃんこです♪
おなかか背中にファスナーありませんか?(笑)
うちのききは逆で、あまり身づくろいもせず、にゃんこの着ぐるみを着たわんこだと思います(笑)。
【2009/07/31 00:23】 | けり #bYEK.TUw | [edit]
けりさま、おはようざいます!

ええ、ワンコの着ぐるみを着たニャンコと確信!
すごく身体が柔らかいのですよ。身体を横に折り曲げておしりがなめられるぐらい!だからタミアリと戦っているときでも、おしりの方を攻撃されても大丈夫!おしりの隣に顔がありますから!

↑わかります?

ききちゃんはニャンコの着ぐるみを着たワンコなんですね。実家で飼っていたニャンコのなおもそうでした。おしっこしたいと私を起こしたり、リーシュを付けて散歩するのが好きだったり。
おもしろいですよね!
【2009/07/31 09:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

