
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

驚き!-5cm!!!

 2009-07-31
3年ほど前から腰痛に悩まされるようになり。それも起きているときは何ともないのに、横になると痛くて。マッサージをしてもらっても(日本人経営)治らない。やっとこさ、近所の中国人経営のマッサージ屋さんで治るようになりました。
でも、それも1ヵ月限定。
運動不足のためなのはわかっているのですが、どうしてもヨガやなんやに通ったり、走ったりする時間を捻出できない。
でもそういうことを言っていてはバラ色の老後は来ないわけで。

まず、自力整体を試す。
あえなく撃沈。マットに横になる運動は、ワンズが喜んで乗ってきてダメ(笑)。その先生の食生活にも疑問を感じたため止めました。

そして今度は中高年向きの骨盤体操。
簡単でほんの5分ぐらいのことなんですけれど。
これもダメ。膝を痛めました。

私は学生時代に非常に過激なスポーツをしていて、その時に左足首と右膝を痛めているのです。老人向けのような軽い体操なので大丈夫かと思ったのですが、結構、これは膝に来ます。
湿布薬を切らしていたので、冷えピタをはって冷やし、サポーター生活になってしまいました。
直ぐに止めたせいか、大事には至りませんでしたが。
それに5分の体操なんて運動ではありませんものね。

そしてほんの2週間ほど前から別の骨盤体操を開始。
これはエアロビのように有酸素運動なのですが、エアロビのように縦や横に大きく動くことなく、筋肉をひたすら鍛えるものなので、ひざや足首にも大きな負担はかかりません。
骨盤の位置も直ぐに矯正されたのか、腰痛があっという間に消え去ってしまったのです!やっほーーーぉー。

肉眼でもはっきりとわかるほど骨盤が後ろに突き出ていたのもなくなりました。現在、ウォーミングアップからストレッチ、そして最後のクールダウンまで入れて約45分。暖かい冬だとはいえ、うっすら汗ばむようにもなリました。

そして驚いたことに、ウエストが5cm減!!!
イヤ、もう5cmぐらい減らさないと普通の人になれないのですけれど(笑)。
太もも周りがすっきりしたなと思っていたのですが、ウエストまで減りましたよ。

これで肩こりも解消されればいいのですけれど、肩こりは別の体操を探さないとダメかもしれませんね。でも、腰痛とはこれできっぱりさようなら。
地道に毎日体操します。

2009-07-30 033
腰痛対策のために新しく勝った仕事用椅子と友情出演のタミーちゃん

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
私はここ6ヶ月ぐらいジムに行っていないのと、他もろもろの理由で身体がボロボロになってきた感です・・・足の長さが違ってきているので骨盤体操をしてみたいのですが、情報が多すぎて混乱中(笑)。今度教えてくださいね。
【2009/08/03 17:45】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
dackiesさん、

その後お体の調子はいかが?
って、ボロボロになってきたとおっさっておりますが(汗)。
脚の長さが違うってすごい。痛いとかそういうのはないのですか?
骨盤体操も確かに色々あって、一つずつ試していかないとどれが自分に合うのかどうかわかりませんよね。今度是非!!!
体操した後はワイン!!!
ってあかんて(笑)。
【2009/08/03 20:17】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

