
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

胸毛

 2009-08-02
フードを↓に変えてから数ヶ月経ちます。

ラム

結局、チキンやシーフードではなくラムを選択して。
ルイはしょっちゅうカキカキして、脇の下にひっかき傷を作ったり、首から胸にかけてハゲチョロケになったりしていたのがすっかりきれいになりました。

2009-07-22 008

ほら、胸毛ぼーぼーでしょ?

タミーもこのフードにしてから、大の回数が2回に増え、たくさん出るようになりました。便秘がちだったのが、すっきり出るようになり、体重管理がきちんとできるようになったのです。以前のはお腹に残りすぎていたのでしょうね。

2009-08-02 014

2009-08-02 027

どうでしょう?ほっそりしたと思いません?
タミーちゃんは巨乳なので、分かり難いかもしれませんけれど。

彼らの食事は、朝はこのドッグフードにおじゃこを4匹。昼はガム系のおやつ。夜はチキンかラムの野菜シチューか、チキンかラムのBBQご飯にドッグフードが定番です。それ以外には煮魚や、チキンと野菜で作ったハンバーグ、とりおじやなど。
以前はフィッシュオイルなどのサプリを上げていたのですが、それは止めました。理由はうまく説明できませんが、ちょっとした考えからなんです。

ところで、私はラムの匂いが苦手で。子供達の食卓に上ったのもほんの2、3回です(彼らの人生において、笑)。
年齢のせいか、はたまた体質が変わったのか、ラム以外でも肉の匂いがいやなときがあるのです。それなのに、小ザルはお寿司以外の魚は好きではないというし。もともと魚系の私でしたので、ご飯作りにちょっとこまっとります(ワンズにはラム焼くくせに、といわれそうですけれど)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
あ、ホントだ、タミー姫、ほっそりしている!

私も夕飯のメニューは頭痛いところ。自分は赤身肉が全くだめでお魚大好きだけど、成長期の子供にはやっぱり赤身系のガッツリしたものを食べさせないといけないんで、別々のもの(もちろん、超シンプルメニューだけど)を作ってしまうことが多いです、このごろ。

好みが変わるって、切実にわかる!ラムだって昔はかなり好きだったのに今は苦手な部類で、子供も食べないことを幸いに、ここ7,8年は食卓に上がっていません、我が家でも(笑)。

【2009/08/02 18:06】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

イヌでも人間と同じように男女の差があるみたい。同じように食べて生活していても男の子ワンと比べて女の子ワンは燃焼が少ないみたいです。特にタミーは動かんからねえ。あ、我が振り直せか!

>別々のもの(もちろん、超シンプルメニューだけど)を作ってしまうことが多い

これって大変じゃないですか?経済的にも時間的にも。結婚していた頃は、自分たちのご飯と子供達のご飯と別メニュー作ってましたけれど、今は、2対1なので私が彼らに合わしています。
といってもやっぱりワタシの好みでメニューが決まる。子供達がいまいち大きくないのはそのせいかなあと。
ワタシ一人だったら、毎日お豆腐料理でいいんですけれどね(笑)。
【2009/08/02 20:21】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ラム肉 私も苦手。
小さい頃、必ず戻していたみたい。今もダメ。

ところで、フード。

うちは、フクライ共々チビの頃はラム肉 と決めているんです。
で、フクは今はベニンソンが主流です。
ラム肉を食べていたときは、かなり締まった体をしていました。
どんどん痩せていくような感じ。
病気かと思ったんですが、痩せすぎじゃなかったから、あまり気にしませんでしたが・・・
カルニチン効果 ですかね。

ライ君は、チビでやせ なんですが、今後はどうなる事やら
無駄に動き回っているから、太らないのかもしれません。
私もライ君のように、動き回らないと・・・・と思うけど、絶対無理です。
アリャー病気ですよ。ストップしたらそのまま天国に行くのかも。
【2009/08/04 22:48】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

お疲れ様ですっ!
ラム肉を食べているときはしまっていて痩せていく感じ、となると、ワタシも食べた方が良いのかな(笑)。
ちょっとしたことでカイカイになるルイがほとんど掻かなくなったのですよ。今は冬ですけれど、いつものあのカイカイ季節である夏始まりの時にもこの状態だったらいいのになあ、と思っています。

ライ君、まだまだヤングボーイですから。アリもサカサカしてましたけれど、ライ君はエネルギーが有り余っているんですね。あまり具合が悪いというのもブログには書かれてないし、健康がなにより!一番です!
【2009/08/05 08:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

