
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

確実に進む

 2008-04-08
今日も雨です。お昼間は少し晴れていたのでお散歩には行きましたが。
今もザンザンぶりです。確実に冬に向かって進んでいるようです。

2008-03-31 085


この時期、身体がえらいです。
毎年書いていると思いますが、これから日が短くなっていくその時期に、1時間時計を遅らせたわけですから、夕方暗くなるのが急に早くなって。
気持ちが落ち込む感じ、身体がだるい感じ、やる気がなくなる感じが。

2008-03-31 087


そういえば、昔、結婚して関西から関東へ移動しましたが、その時もずいぶんもの悲しい気持ちになりました。ほんの少しなんですが、やはり微妙に日の落ちる時間が関東の方が早かった。

2008-03-31 088


明日は4件も納品があるうち、まだ納品したのは1件のみ。できあがっているのに納品していないのが2件。最後の調整をどうしてももう一度はやりたいのにボーッとしていてと言うのが1件。

でも、本日、先日の本読みまくり、サイト読みまくりで納品した仕事。クライアントから最高級のお褒めの言葉をいただきました。間に立ってくださった翻訳会社さんからもお礼の言葉を!

2008-03-31 089


これで気持ちを切り替えて進めていかないと、6月半ばまでかかる案件が控えているわけですからね。うまく私生活の予定を立ててやっていかないと。

2008-03-31 091


と言うことで、今日は寝技の得意なお二人さんにお手伝いいただきました(笑)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
こんにちは。
そうですねー、日が短いとやはり何となくブルーになりますものね。あと落ち葉が舞ってるのを見るとか。
でもシドニーって日本よりもかなり暖かい(と思う)ので、まだましだと思います。
こっちは桜も散り初めで、日に日に暖かくなってきて、気持ちもほぐれてきました。
大きな案件があるとのこと、マイペースでがんばってください(^^)/
【2008/04/08 22:43】 | くっしー #Ld0RxWao | [edit]
3本、納品できたかな?なんかね、そういう時ってあるんだよね。時計は進めど思考が進まず、みたいな。

クライアントさんからのお褒めの言葉ってなかなか聞けるものじゃなし。できてて当然みたいなところがあるから。んな訳、ないのにね。そんな中で、コーディネーターさん通じて伝わってくるなんて、本当にマジに嬉しいよね。頑張った甲斐があったね(≧∇≦)b

よっし、私も頑張るぞぉ~
【2008/04/08 23:27】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
くっしーさん、

この頃、日本もオーストラリア並みに春とか秋とかあまりないらしいですね。やっぱり、春や秋がしっかりある方が昔人間の身体には楽です。
これから7月ぐらいまで気圧の関係で結構しんどいですが、ちまちまと前に進むことにします。
【2008/04/09 00:04】 | kaorin #- | [edit]
baba-nekoさん、

後1本は明日の朝もう一度見直して納品することにしました。今度で4度目のヤツ(分野は生化学)なんですけれど、今回のは非常に難解です(涙)。日本語が分からん(号泣)。

そうそう、このクライアントさんはね、その分野に精通している人ってご希望だったのですよ。この間もちらっと書きましたけれど、自分の専門分野一本だけで食べていける翻訳者っていませんよねえ。少しずつ間口を広げていって、「暴投」以外のものはキャッチするって感じでしょ?
翻訳会社さんもワタシもそこまで言われると、ってどん引きで。結局、エエイってな感じで受けたんですけれどね。気に入っていただけて本当に嬉しいです。ちなみにこちらは医学の中でも物理より。
ボーッとしているのは、かなりシワが無くなってつるつるになりつつある脳みそを使いすぎたのかもしれません。v-12
【2008/04/09 00:13】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

