スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ルイの学習

 2009-08-17
タミーがウチに来たときは、ルイにそんなに大きな変化は見られなかったのですが、アリが来てずいぶん変わりました。
やはり、アリが男の子だったからか。
子供っぽい性格のルイが大人っぽく、とはなりませんでしたが、手を使うようになったのです。

2009-08-17 006
だっこしてくれと手でカキカキ。

今まで引き戸を開けるのも鼻をつっこんでえいやっと開けていたのに、手を使うようになりました。
というのもアリは手を使うのがとってもうまい。
おねだりするときも、止めて欲しいことをされているときにそれを阻止するときも、要求には全て手を使うのです。

2009-08-17 009
だっこして欲しい、と手でとんとん。

2009-08-14 028
開けて欲しいと手で合図。

アリがチビだったころは「新しいおもちゃだ」と喜んでいたのが、自分よりも上手に甘えをアピールできる要領の良い末っ子に危機感を覚えるようになったのでしょうか?

撫でて欲しいところに私の手を咥えて持って行っていたのが、アリのように手で要求をするようになりましたよ。ああやれば、マミーは直ぐに撫でてくれるのだなと学習したのかもしれません。

相変わらず戦いごっこは激しいですが(食事前は特に)、この数ヶ月、自分のベッドを譲ったり、いっしょにお水を飲んだりするようになりました。

2009-08-02 021
タミーとだったら、お互いに相手が飲み終わるまで待っているのに、お構いなしで顔をつっこんでくるアリを受け入れています。実は、アリはタミーにはこういうことはしないのです。
ルイを自分と同等に見ているのかもしれませんけれど(笑)。

3匹いても大変さはあまり変わらないです。予防注射代が1匹分多くかかると言うぐらい。
しか~し、ただ1点、お散歩は大変。これはアリがビビリだからなんですけれどね。
みんなシニアになったら(ワタシも含めて)、楽になるかもしれません。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
どうもです。
久しぶりのコメントです。
ご無沙汰してしまってすみまでんでした。

なかむつまじいい写真ですね。
二度載せしたくなるんのもわかりますヽ(*´∀`)ノ

うちの二人も前足をうまくつかいますね。
きゅろすけはおやつをくれと座っているわしに向けてアピールするとき。
たくのすけは膝に乗せてほしい時とかに。

ああいう仕草を見ると、こんな小さいのに「意志表示」するんだなあと、
余計にかわいくなりますね。
【2009/08/19 00:56】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

お仕事大変でしたね。身体は大丈夫ですか?

きゅろちゃんもたっくんも手を使えるのですね。ルイは不器用です。ちょっとしたことでも吠えるし、口しか使えないし。大ザルにそっくり(笑)。
でも、男の子のアリが来たことで、ちょっと賢くなったかも、と思います。

>ああいう仕草を見ると、こんな小さいのに「意志表示」するんだなあと
>余計にかわいくなりますね。

そうですよね!!!
イヌを捨てたり虐待したりする人はこういうイヌやネコの(そして人間の)子の可愛いしぐさを見ても何とも思わないんですかね。
【2009/08/19 09:24】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。