スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Annual General Meeting

 2009-08-19
疲れましたわ。
ウチは4軒のタウンハウスなのですが、こういう集合住宅の場合、Corporation Boardといういわゆる自治会がありまして、そこで色々なことを決めるのです。
大所帯の集合住宅や、出入りの激しいところなどは、このミーティングを会社に委せているのですが、ウチは幸いにもお隣がCPA(公認会計士)なので、自分たちで運営しています。
ということで、1年間の共有費も似たようなサイズの集合住宅よりもずっと安く、彼がしまり屋(けちともいう)のため、かなり節約できているのです。

しかし、1年に1回のこのミーティングは私にとってはかなり疲れるもの。
普段、日本語でもあまり話さないのに、英語にどっぷりの2時間。それもインシュアランスがどうたらとか、銀行の話とか、修理の話とか。ふーーーー。

最初は、目がぐるんぐるん回っています(笑)。
でも、だんだんと追いつくようになり、聞き取るのは問題がなくなってくる。
しか~し、白熱してくると、みなさん「朝まで生テレビ」状態でかぶってしゃべるので再び頭の中を色々なものが飛び回ります。
おまけに、他の3軒は共働きだけれど小さい子がいるせいか、近所のうわさ話もばっちりで。
あの人がね、といわれても、家からあまりでないワタシにはそれダレ状態です。

これを書いているときに、著者の先生からメールが。
残り半分の原稿の期限が今日だったのですが。
あと2日待って欲しいとのこと。
ということは、翻訳にかけられる時間は2日間だけ。。。

仕方ないですね。なんとかしましょう。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。