
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パグざかり

 2009-08-23
アリを見つけた生体販売ショップのあるショッピングセンターにはあまり行かなくなったのですが。理由はどうしてもワンニャン見に行ってしまうから。
それに普段のグロッサリーショッピングであれば、車で5分のセンターの方がアジアンショップもあって便利だし。
でも、やはり、下着とかシーツとか、そういうものを買うときはそちらに行くのです。

パグが2匹、パグとJRTのパグル(ルイと同じ)が2匹、パグとビーグルのパグル(アリと同じ)が2匹いました。
どの子も可愛くて、恐らく直ぐに新しい家族が見つかると思います。そしてなぜかアリの時のような必死さのオーラを感じることはなかった。

2009-08-14 072
タミーちゃんが怖くてワタシに近づけない。

不思議ですね。
お店に何度も見に行ったとき、連れて帰る日もワタシの方を決してみようとしなかったアリなのに。ウチの家に入ったその瞬間からずっとワタシを見ています。

2009-08-14 078
ふと見ると、こうやってみています。ワタシの全てを監視中。

変な話ですが、ルイとタミーはワタシに何かあっても子供達とやっていけると思うのですが、アリは最初は大変かもです。
そんなに甘やかしたわけではないのですが*。
夜寝るときも、車の運転中もワタシに触れていないと不安のようです。

2009-08-14 079
寝ているときも忘れずに。

そういえば、ルイの時もタミーの時も、なんだか不思議なことに最初にあったときからウチに来る子だとわかっていました。そういうものかもしれません。

生体販売反対の法案はなかなか通過せず。
足踏み状態です。なぜなんでしょう。

パグのブリーダーなんて限られているはずなのに、こういうお店に出すのはダレ?バックヤードブリーダーなのでしょうか?
それにしても、このお店、パグ、パグルが多いです。

【注】このお店の従業員の人は本当に犬猫が好きで、大事に大事に家族が見つかるまで世話をしてくれています。

*自分ではそう思っていましたが、ウチの大小サルのこのごろの様子や、いつまで経っても治らないルイの興奮癖を見ていると、ワタシはかなり甘い親なのかなと思うようになりました。友人からも以前から指摘されていたんですけれどね。そんなことないわい、と思ってたんですが。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
うちの白黒(フクライ)は、御近所のペットショップからの子で
そこには、大好きなトリマーさんがいるんで どうしても、
月に一度は通います。

すると・・・ いるのですよ。チビ達が。
そして、毎月見るたびに大きくなるんです。
そのケージの中で一年ぐらいたっているパグさんもいるんです。

私には どうしようもないんです。 泣

アリさん、すっかり青年の顔だ。
【2009/08/23 19:46】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ペットショップを全て否定するわけではなく。アリのいたところも「食事量が少なかったですが(怒)」本当にかわいがってくれて。
16週を過ぎた子の場合は、張り紙をされるようになりました。名前まで付けてかわいがっていて、この子をもらってくれませんか、と。かなりディスカウントはしていますが値が付いていますけれどね。

長い間いる子を見ると、こちらが悪いような気になってしまいます。全て連れて帰ってあげられたらと思いますが、それもできないし。連れて帰っても、こんな家イヤだと思われるかもしれないし(笑)。

生体販売がなくなれば、今度は地下に潜るような気がして、それも怖い。どうしたら良いんでしょうね。

アリ、顔がすっかりお兄ちゃんになったのですが、相変わらずビビリンで公園で恥ずかし三昧するものですから、他の方には「パピーです」で通しています。
【2009/08/23 20:17】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

