
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

余裕

 2009-08-25
昨日は肝が冷えました。
8月はスローな季節なので仕事があふれてということは例年ありませんが。

それでも焦るのはイヤなので、著者の先生には8月14日までには全ての原稿くださいね、と念を押しておいたのに。それも7月の半ばに。
8月始めに第1弾を送って14日には最終送ります!と力強く宣言されていましたが。

原稿第1弾が来たのは19日!!!
残りは21日の夜には送りますからとおっしゃっていたのに、来たのは22日のお昼!!!
それも残りの半分のみ!!!
その残りの半分は23日の朝には送るといっていたのに来ず!!!
来たのは24日(昨日)のお昼!!!

!!!マーク多すぎ(笑)。

プルーフリーダーに渡す約束は24日のお昼。
どないしますのん。
先生に戻す予定は28日なので、24日には翻訳送ってねといわれていたのに。
プルーフリーダーには、死ぬ気で今日(24日)の6時までには送るから。できなくても25日の朝一には送るから、と伝えると。
ボクの方も28日の夜にはあげるようにするよ。できなかったら29日(土)の朝にはあげるからね、と。

先生、みんな一生懸命ですよ。是非、講演を成功させてください。そして毎年2回といわず、もっといっぱい英語で講演してお仕事くださいね。あ、でも次からはもっと早く原稿上げてね(笑)。

翻訳は昨日の5時にはプルーフリーダーへ。こちとらプロですから。二言はありません。

前だったらね、ものすごくイライラしていたと思うのです。
でも、今回は不思議になかったですね。一皮むけたのでしょうか。アラフィフなのに。遅すぎますね。
7月ぐらいから、身体も気持ちもスローになってしまって、未だにそこから抜けさせてはいないのですが、一つ、今更ですが悟ったことがあります。

物理的な時間はどれだけあがいても縮めることはできないこと。イライラしても、5分かかるものは5分かかるのです。
きーっとなっても時間はかかる。

気になることがあって、このごろネットでサーチ三昧ですが、気がつくと2時間も情報を探し求めていることがあります。これは本当に必要なこと?と以前のワタシだったら、終わってからイライラしたと思うのです。
いいのです。必要でなくても。
いいじゃないですか。時間の無駄遣いしても。
(といっても、その2時間あったら他のことができるのに、と後悔していますけれど)

時間やその他、無駄のないようにと、恐らく生まれてからずっと務めてきたように思います。すこしずつ、自分で自分をはめ込んだ枠を、今更ながらですけれど、取り外していこうと思っています。

写真は、ベッドの上に上がるという無駄なことを止めたタミーさん(ベッドに上がる台としておいた衣装ケースの上です)。

2009-08-17 001


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :翻訳 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
うわっ、凄いタイトなスケジュール!一応、私も同業者なので、その臨場感振りが手に取るように分かるわけで。ちゃんと食べてました?眠ってました?無理していなければいいけど。(もう締切過ぎたと思うんで過去形)

でも気持ちに余裕が出てきたというのは、キャリア・パスにて更にご貫禄を増されたということですね、殿堂入りも遠くはない!

私もね、遅ればせながら、ちょっとずつそういう気持ちになれてきている今日この頃です。自分はやること超スローなくせに、人をせっかちに急かしていることに気付いたわけで。

今頃はひと段落?王子&姫達とゆっくり週末をenjoyしてね!

【2009/08/28 11:01】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

一難去ってまた一難の昨日でした。一眠りしてまた新たな修羅場にダイブです。日雇いはつらいねえ。

でも、ワタシの場合は、ご飯を作る時間、食べる時間、寝る時間、本を読む時間、散歩に行く時間は必ず確保。
昨日は、ワインを買いに行く時間と体操する時間が取れませんでしたが(笑)。

>やること超スローなくせに、人をせっかちに急かして

これ全く同じ!
前は記憶力が良かったのでそれでうまいこと回っていたのですが、このごろ記憶力がああああの状態なので同じことを何度も言いでひんしゅくものです。
【2009/08/28 14:12】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

