
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勝手すぎる

 2009-09-09
お菓子、とか、お昼、とか、そろそろ、とかこういう言葉の次に来るのは何かよーくわかっているのに。
なぜに、吠えてはいけない、とか、飛びついてはいけない、とかの"No"、"Quite" 等が覚えられないのですか?

そういえば、言葉の遅い大ザル*も他のことは全てわからんちんだったのに、一生に一度ですが私がケーキを焼いたとき、「ケーキ」という言葉は一発で覚えたっけ。

で、ちっとも覚えない彼らに対して、大きな大きな春雷が落ちました。

2009-09-09 001

いつもだと当然のように私のベッドの頭の方でリラックスするルイアリコンビですが、今回はさすがに控えたようです。

2009-09-09 005

2009-09-09 004

こうやってかわいこブリッコしたってダメなんだからねっ。
ブリッコ大っきらいなんだからさ。

ちなみにいつものように写り込んでいる飼い主。もうちょっと学習しましょう。

2009-09-09 010




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
タミーさんは??
タミーさんはいずこに?

ルイアリさんは 本当は言葉を理解しているのに、熱中したら分からなくなる
典型的な男子 何じゃないですかね 笑

うちの貴公子も 結構熱中系です。
そして、チンピラライ君は 途中でやめられる凄腕指導員なのです。
意外や意外なんです。
【2009/09/10 14:07】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

タミーはね、いつも動きがのろのろしていて、Quick!とみんなに言われるのに、ワタシが「こら~!」の「こ」といっただけで、あっという間に消えてしまうんです(笑)。メッチャ早い!!!

フクちゃんとライ君、意外な性格でした。全く逆だと思ってましたよ。こだわりのフクにーさんに凄腕ワンコ指導員のライ君なんですね!
【2009/09/10 15:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あらあら、と隣のおねーさん(ここ強調、自己申告)的に言ってみますが、
よく見ると上の2枚のルイちゃんね。耳栓してるように見えませんか?おもちゃなのかな?なんかヘッドフォンして耳ふさいでる感じがします(笑)
ということで、反省のフリをしつつも耳をふさぐの図でわんずの勝ち!(笑)だめですか?
ええ、隣のおねーさんは甘いのよ、よその子にはね、わはははははは。
【2009/09/11 21:46】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

そうなのよ。これはナイラボーンといって、プラスチック製(?)の骨なんです。ずーっとガリガリしていて、ウチではルイが来たときから重宝しているんですけれど(減っていくので買い換えています)。
なんかこれで耳栓してますよね。こういう人いますよね(笑)。そっぽ向いていて何となく耳をふさいでいるような。

アリはアリで、こういう顔をすると許してもらえると思っている。起こるとニコニコ歯を見せたりしていることもあるし。
マイッタマイッタ。
【2009/09/12 09:37】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

