
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ギフトの季節

 2009-09-14
今日は美容室へゴー!
このごろ2ヵ月弱に1回の割合で出かけています。
こういうときしかシティには出ないので、シティのデパートにしか店を出していない化粧品を買い足すチャンス。
ティンティッドモイスチャライザー(ファンデーションみたいなもの)がなくなりそうだったので購入。

しかし、ギフトの季節なのでした。

店員さんの彼(!)が、「今ね、100ドル以上お買い上げいただいたお客様には、化粧ポーチと口紅、アイシャドー、リップペンシル、ファンデーション、プライマー(下地)、クレンジングが入った化粧ポーチをプレゼントしているのよ」というのです。

「じゃあ、プライマーもいただいておくわ」といつになくおねえ言葉で答えるワタシ。
「あ、それとね、お客様、150ドル以上お買い上げいただくと、とっても人気のあるリップクリームもプレゼントさせていただいているのよ」とマツゲぱちぱちで彼(彼女?)はのたまう。

「・・・じゃあ、ワタシは後いくら買えば150ドルになるの?」
「43ドルだわ」

「・・・じゃあ、チークをいただくわ。チークはおいくらかしら?」
「あらぁ!45ドルよ

そうです。チークも買いました(大泣き)。どの色が似合うか、見てあげるわと言われ。
きれいにつけてもらって。
見た目は大きな太った男の人ですが、とっても感じの良い彼女(?)。
釣られたかな?ま、いいや。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
↑の会話を読んでて、途中から私の頭には おすぎ のイメージが。
でも、もっと体がでかいのね。ということは IKKO さんをいかつくしたような感じかしら?

あ、そーいえば私、またも美容院に半年以上行っていないかも…
【2009/09/14 22:30】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
あ~、ワタクシもまんまと乗せられる口ですわよ、奥様。
「あら、そうなの?あといくら買えばいいのかしら?」
「あら、そうなの?じゃ、これもいただくわ」
かわいい女の子にも弱いけど、男性の化粧関係セールスは相手にもよりますが、けっこう気持ちいいですよね。「この色がお似合いだわ!」なんていわれると、ひそかにうれしゅうございます(笑)「あら、そう?じゃ、いただくわ。他にお勧めはないの?」とか、わっはっは。

男性で思い出しましたが、友人がバンコクでオイルマッサージを受けたときのこと。バスタオルで隠してるとはいえ、個室ですっぽんぽんな状態なのに、来たのはその道な男の子。見た目はまだいじってなくて、まんま男の子だったんですって。で、「いや、男の人はちょっと・・・」ともごもごしてたら、「ハートは女の子よ!大丈夫よ!」と言われたそうな。「いや、でも・・・」「ハートは女♪」の押し問答のあったすえ、結局その男の子に施術してもらったそうです。

脱線しましたが、お怪我は大丈夫ですか?↓
わんこの頭突き、これかなりきますよね・・・お大事にです。
【2009/09/15 01:31】 | ぶ #- | [edit]
baba-nekoさん、

数回会っているんですが感じの良いヒトです。髪の毛は白っぽいブロンドで、目の色もグレーに近い感じのきれいな目でくりくりしている。背が高くて太っているどこにでもいる普通の白人男性(おっさん)なんですけれどね。
こんなにすごいおねえ言葉ではないのですが(かなりワタシの脚色入っていますが)、上品な優しい物腰で。

美容院はね、今年から髪の毛を肩の長さにしたので割と頻繁に通っています。以前は背中の真ん中まであったんですけれど、1月に友人が撮ってくれた写真を見てびっくり。メキシコの奥地のヒトみたいだったので。
【2009/09/15 07:31】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぶさま、

あらあ、奥様もそうなの?なんだか、ええい、持ってけどろぼー(失礼)みたいな気持ちになってしまって。
年に数回あるみたいですね、このギフト。ああ、このギフトセット欲しいと思っても、その化粧品をかなり買わないとダメで。ギフトセットだけ売ってくれないかなと思います。

ハートは女の子でもねえ。やっぱりオイルマッサージはねえ。向こうは何とも思ってないでしょうけれど(笑)。ワタシが行ったら、「イヤだわ、あの腹回りの脂肪。女として失格よ」と思われると思いますが(爆)。

kaorin@くちびるの4分の1がたらこ状態
【2009/09/15 07:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あははは 私は食材以外、あまりお買い物をお店でしない人なので、そういうのにでくわさないんです。(殆ど通販)
免疫がないから、きっと話しかけられたら、恐怖でマッハな逃げ足で消えますね。><

そして、これは・・・・もしかして、
オーストラリアの経済を動かしているのは、kaorinさん♪ ^^笑
【2009/09/15 15:28】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

>オーストラリアの経済を動かしているのは、kaorinさん♪

いやあ、それほどでも、ってわけないですよぉ。低所得者の代表ですから。

ワタシもあの化粧品販売の女性は苦手なんです。だから、日本ではずっと同じモノを買っていてそれ以外のモノは買わない、こちらに来てからは通販で買っていたのですが。
やっぱりね、店頭で買うとこういうおまけがありますから(笑)。特にこの化粧品のギフトのシーズン前に色々なバウチャーが送られてきまして。今回も50ドルものバウチャーを握りしめて出かけたんですよ。うまいこと乗せられてますね。
【2009/09/15 17:59】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

