
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タマタマ大作戦

 2008-04-13
アリ、5.4kgになりました。3月24日に測定したときは4.4kgでしたので、約1ヵ月で1kgも増えたことになります。
4月19日で6ヵ月になるし、そろそろ去勢をしなければなりません。
ルイの時は、5ヵ月ちょっとで去勢したのですが、その時既に10kgちかくありましたのではひぃ~、あまり気にしてなかったんですけれどねえ。
大丈夫かなあ、軽すぎないかしら。

それにルイの時はちょうど、パピースクールの最後の時だったし、どうかしらと看護師さんに聞いたら大丈夫よって言われたし。

そうそう、タミーは、うちに来る直前に避妊手術をしてもらっていたんですけれど、体重は6kgぐらいだったしねえ。

排泄の様子を見ていると、アリは食べるけれど出す量もすごい。だから太らないんですね。タミーは出す量が少なく、動きも少ない。パークに行っても座ってるだけですからふーん・・・。

背の高さで言うと、後ろ足で立つとタミーはおろか、ルイよりも背が微妙に高くなりました。肉が付かないタイプなんですかね?うらやましい。

ということで、2週間のスクールホリデイが始まったので、この時にやってもらうかなあ。
あ、別に深い意味はないんですけれどね。スクールホリデイの間は、お昼ご飯作ったり、タクシードライバーになったり、と忙しいんですけれど、今度はホリデイ明けにいきなり大事な試験が始まるので、おうちで勉強している確率が高いと思われ。と言うか、それを希望するぞ、母は。

2008-04-05 005

開店前は大忙し。

2008-04-05 009

この箱もきちんと並べないと。

2008-04-05 013

ちょっと、お客さん。裏側みたりして、いきなり何するですか。

2008-04-05 015

マミー、失礼な店員さんだね。

2008-04-05 016

これ、売るの止めようっと。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
きゃ~。アリ君とルイ君の表情がキャプションどんぴしゃ!

去勢は5.4kgあれば大丈夫なんじゃないでしょうか。
猫はもっと軽くてもやっちゃいますもん。成猫だって5.4kgあれば、大猫の部類だし(我が家の誰かと誰か)。
って猫と犬は違うか。
【2008/04/13 22:34】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
なんて可愛い!
3匹買うのって、すごいですね。
家は一匹、ココアという黒と茶色のミニアチュアーダークスです。今年で2歳になるけど。。。何か家に来る前の生活は忘れたような。ココアがいないわが家なんて考えられない!

体重の事、犬が元気であって、ふんも普通であれば問題ない。ふん、普通はどういうものというと硬すぎでもなく、柔らかすぎでもなく!としていたかな。。。
【2008/04/13 23:08】 | marie carre #mQop/nM. | [edit]
か~い~~っ♪(かゆいんぢゃありまっしぇん。笑)
アリたん、お店屋さんごっこですか?
おばちゃんもその箱ほしいなぁ。にひひひひひひひひ

うちのルンナも体重それくらいの時に避妊手術しましたよ。
てか、あのコはオトナになっても5.7kgしかありませんでしたが。
男の子のバヤイ、手術はカンタンなので大丈夫ですよ♪
アリたん、ちょっとチックンするけどイイコに我慢するんだよ~。
【2008/04/14 01:31】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
baba-nekoさん、

このアリの表情が、ルイとアリの関係を物語っています(笑)。かなりウザイらしい。

そうですよね、考えたら、チワワとかポメとか小さいですもんね。タマタマがまだきゅっと上の方に付いているというのも躊躇している理由だったのですが。
早いところやってしまった方が、ルイとの諍いも少なくなるかも。
【2008/04/14 10:00】 | kaorin #- | [edit]
marie carreさん、

ミニチュアダックスがいつんですね。ココアちゃんかあ。可愛い名前!!!

便はね、もうすばらしく健康です。で、大腸一回りぐらい出します(爆)。ルイやタミーよりも、今のところは健康状態が良いみたい。
ということで、来週辺りチョッキン!ですね。
【2008/04/14 10:02】 | kaorin #- | [edit]
たんぼさん、

わははは!寛平にいさんのお出ましかと思いました。

そうそう、ルンちゃん、軽かったですよね。アリはビーグルとパグのクロスなので、10kg近くかそれ以上になるのかと思っていたんですけれどねえ。もうちょっと太ってくれた方が可愛いのに(子供のころってそうですよね)。ムシみたいです(爆)。

来週辺り、ぷりっと取ってもらうことにします!

【2008/04/14 10:06】 | kaorin #- | [edit]
生後6ヶ月ですか。去勢の時期にはちょうど
いい頃かもしれませんね。
アリ君、頑張ってね~!

今の姿からは想像できないかもしれませんが
うちのそら豆、2歳くらいまではモヤシっ子
だったんですよ!背ばかり高くてヒョロヒョロ
で!それが今や・・・あぁ(涙)
パグの血はあなどれませんよ~~
アリ君も、パピーの頃はあんなにスレンダー
だったのに・・・!とならないよう、気をつけて
あげて下さい(笑)
【2008/04/14 11:27】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

えええええっと驚いたら失礼ね、ゴメンね、そら豆くん。
もやしっ子だったのですか。と言うことは、うちもやばいかも。
食欲権現様のパグと食欲大魔王様のビーグルの子ですからね。
今でもドンドンたくさん食べて、たくさん出しておられますし(笑)。でなくなるのかな?
去勢したら太ると言いますよね。気をつけます!
うちはルイもタミーもぽっちゃりしているからね(爆)。
【2008/04/14 13:53】 | kaorin #- | [edit]
お店屋さんごっこ、かわいいっっっっ♪ マミーの知らないところで、タミ姐がショバ代取りに来ていたりして(笑)。

去勢手術は3~6ヶ月の間がいいって聞いた記憶があります。体重はおっしゃる通りチワワからグレートデーンまで同い年でも差が出るでしょうから、あんまりご心配なさらなくて大丈夫でしょう・・・でも心配になるのが親心(笑)。Dackiesは3ヵ月半ぐらいで手術でした。
【2008/04/14 17:55】 | dackies #- | [edit]
dackiesさん、

へええ、3ヵ月半で手術だったんですか。早かったですねえ。
鼻ペチャ族は麻酔があぶないので結構心配です。ルイよりもまだ鼻が低いですし。
でも、とっちゃた方がもっと仲良く遊べるかなあと思うんですよね。

手術の日ってものすごく朝早くに連れて行かなければならないんですよ。起きられるのか、ワタシ。寒いっす。
【2008/04/14 18:07】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

