
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真っ赤な朝

 2009-09-23
6時頃に目を覚ますと、外が真っ赤!!!
火事かと思ったのですがそうでもなさそう。だって空全体が真っ赤なのです。

2009-09-23 013
これでは分かり難いですね。

コートヤードに水をまいてみました。

2009-09-23.jpg

水が乾いた周りに赤い砂が見えますよね。

2009-09-23 026

BBQコンロの上にも赤い砂!

不安になってテレビを付けてみました。

2009-09-23 012

マスク!工事現場以外で見かけたことがありませんよ!

2009-09-23 021

お天気お姉さんの後ろも真っ赤。
実はこれ、Dust stormというのだそうです。10年ぐらい住んでいますが、ブッシュファイヤー以外でのこういう真っ赤は初めてですよ。
今日は、運転するときはヘッドライトを付けて、外出は呼吸器を守るため、ハンカチやマスクで口と鼻を覆うように、とのこと。

バリでの地震といい、この気候といい、なんだか不安です。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
kaorinさん、とーってもお久しぶりですがお元気ですか?

日本でも「シドニーで砂嵐」のニュースが報道されていて、
kaorinさんのところは大丈夫?と心配になりました。
こんなすごい砂が舞っていては、外出できませんね。
ルイ君たち、お散歩行けなくて退屈でしょう。
早く過ぎ去るといいですね。
どうぞお気を付けて。

【2009/09/24 18:09】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
今朝のTVで報道されているのも私も見たよ。
あ、kaorinさんが昨日書いていたことだって。
kaorin家のみんなが呼吸器系に悩むことなく、無事であって欲しい。

こんなことになる原因って何だろう。
やっぱり人間のエゴによる何らかが極点に近いほうから具現化してるのかな。

今日はどう?

こんな現象、早くおさまりますようにと、願うことしかできなくて。

【2009/09/24 19:54】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
サツキさん、

お久しぶりです。今日はもう普通の日ですよ。
ウチの方は日本で恐らく報道された地域よりもかなり南の方で、あんなに真っ赤な感じではなかったんですよ。
ウチの方ではやっぱり朝6時頃が一番赤かったなあ。
本当に火事だと思って、何を持って出るか、とか、いやいや、サル2匹、イヌ3匹どうやって起こそうとか一瞬頭の中がぐるぐるしましたが。
火事でなくて良かったです。

【2009/09/24 20:31】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
baba-nekoさん、

ご心配おかけしました。
今日はもう普通ですよ。昨日のお昼過ぎぐらいから空気の色も普通になったので、ワンズも夕方には散歩に行きましたし。

雨が降ってくれれば良かったのですが、その後すっかりと晴れて、今日も良いお天気。ウチのコートヤードや窓、網戸は赤いままです(笑)。コートヤードは昨日から3回ぐらい水を流して掃除したのですが、雨が数回降らないときれいにはならないみたいです。
【2009/09/24 20:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

