
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Dust Storm再び

 2009-09-26
今日と明日も砂嵐だそうです。
今回は赤い砂ではないので目には見えませんが、ワタシ、先日の時は何ともなかった喉がやられてしまっています。

閉所がダメで、真冬でも窓を開けていないと息苦しくなるワタシですので、喉がイガイガするか、それとも空気が薄いように感じて心臓バクバクするかの究極の2者択一に迫られて。

窓開けています。心臓バクバクで苦しいよりイガイガの方がまし。でも、ワンズは今日は散歩無しにしてもらいました。外歩いていても危ないような気もするし。ルイタミはいざ知らず、アリは飛んでいってしまうかも(そんなアホな)。

お隣の木がウチの窓めがけて倒れてきそうで怖いです。ネコ額の庭にこんな大きな木を植えて迷惑千万だったので、折れてくれた方が良いようにも思いますが(酷い!)。ウチから見えないように目隠しのつもりで植えたのでしょうけれど、オタクのバカ息子とその友達はその木のかげから必死でウチをのぞいていますけれどねえ。

・・・あ、ワタシものぞいているのか、笑。

ということで(?)、おねだりLTAチーム。
おさしんは、朝のパンをねだるLTAです。一部非常に見苦しいものが写っていますが、ご容赦を。

2009-09-23 016

2009-09-23 017

2009-09-23 015




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
非常にお久しぶりです。
といっても、私はいつも読み逃げしていたんですが。
やっと家にネットを繋げたので図書館に行かなくてよくなったんですが
ネットの無い生活に適応しすぎてしまって
なかなかPCを開かなくなってしまいました。

わんずたち相変わらず可愛いですね~。

シドニーは砂嵐なんですね、こっちは雹が降ってましたよ~。
【2009/09/26 21:22】 | ゆみ #t50BOgd. | [edit]
うんもう、ゆみちゃん!

去年の11月にシドニーに来るっていうから待ってたのに、もおお。
で、今年はいつ来るの?10月中+はちょっと忙しいので、11月以降がお勧めです。

この強風で雹が降ったら、窓が全部やられるね、という話をしたいたところでした。
【2009/09/26 22:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
凄い・・・・
黄砂は経験したことあるけど 赤い砂とか 色々あるんですね。
私は九州だから、砂が中国から良く飛んできてました。
あれは、肺に直接来るから、凄く悪いんです。
オーストラリアのは、そういうのじゃなければいいですが
どちらにしても、ワンコさんのお散歩に支障があるのがつらいですね。
それだけじゃなく、お洗濯も出来ないですよね。
(ドライヤーがあればいいのか・・・)

三者三様で、面白い写真です ^^。
【2009/09/28 21:09】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

赤い砂は珍しいらしいですよ。それもあんな大きな大陸のど真ん中の赤い砂が大量に風に乗って来たらしいです。
2回目の時は、ウチの方は全く何もなかったのですが、Cityの方に朝方来てさっさと海に抜けていったとか。イナゴの大群みたいですねえ。
やはり呼吸器に来るものだったらしく、病院に駆け込んだ人もいたとか。お写真で見られたかもしれませんが、そういうときにジョギングしたりする人がいるわけで(笑)。
お散歩は迷いますよねえ。でも、雨の日も行かないわけだし(ウチは)、お休みしました。ハナペチャ族ですからね。
そういえば、かなり雨が降っていないのです。それも心配です。
【2009/09/29 08:07】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

