
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

交渉人

 2009-09-30
暑かったり寒かったりで、体内の水分調節がうまくいかず。
朝起きたら、ぐーができないぐらいに指がふくらんでいたり。首が凝っている性もあるのでしょうけれど。ええ、またまた首が回りません。
9月はなんと20件お仕事を受けました。働いても働いても暮らし楽にならず(涙)。

ところで、ワンコのコミュニケーション。
ルイは声に出して吠えるのでうるさがれますが、タミーはテレパシー派。ルイに向かってテレパシーを発します。私たちにもそれをやろうとして通じなかったため(笑)、私たちには何かして欲しいときは吠えて知らせますが。

アリが来てちょっとした変化が起こりました。
アリはタミーにちゅっちゅっとちゅーするのです。
最初はそれは、好き好きなのかと思っていたのです。ワンコ本にもそのようなことが書いてありました。

でも、このごろ違うのではないかと。
交渉しているのはないかと思うのです。

ボクがママのそばに座るから、タミーちゃんはあっちに行ってとか。
ねえねえ、良いでしょ。このおもちゃ、ボクが使って良いでしょ、とか。
しつこくしつこくちゅっちゅっされて、タミーちゃんが辟易としていることがあり、ネゴられているのではと思うようになりました。

お写真は珍しく、本当に初めてではないかと思うのですが、ルイに対して交渉しています。
膝取り合戦ですね。

2009-09-17 015

2009-09-17 016

そういえば、お散歩に行くとき、おやつをもらうとき、私が帰宅したときに、ルイとアリはものすごく激しく戦います。
これも、ルイがアリに対して、散歩はお前は連れて行かん、おやつはお前の分はない、おかえりをするのはボクが先、という意思表示なのだなと気付きました。

一人っ子でいたかったのだろうねえ。残念やったね(酷)。ウチは3人兄弟やもんね。

残りのお写真は、あまりにアリの顔がおかしかったので。

2009-09-17 008

2009-09-17 009

2009-09-17 012

2009-09-17 013

なんでここまでしてカメラ目線(笑)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
アリくん、なんか地球外生物みたいな表情(って、どんな???)
してますね。おもしろーい。

1枚目の写真、ルイ君の舌がすんごい伸びてる!kaorinさん写真撮るのが
お上手ですね。うちはもう、ワンパターンの写真ばっかりになって
しまいました(笑)

砂嵐、早く収まりますように。
しっかり防護なさってくださいね。

次男君、車の運転馴れられましたか?
私はペーパードライビング講習の先生に乗ってもらって練習して
います(お金がかかる!でも安全には代えられない…)が、
一人で運転できる日が来るのか?と不安になります…。
【2009/10/02 08:28】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サーツキさぁん、

おはようございます。
アリの顔っておもしろいでしょ。Men in blackに出てくるコーヒー飲んでいるエイリアンに似ています(笑)。
この写真はね、小ザルにとってもらったのです。あの太いGパン脚がワタクシのでございますよ。

小ザルの練習はまだ始まったばかりで、既に歯が痛くなっています。大ザルの時に神経のある大臼歯を噛み割ったワタシですので、今度はどうなるやら。また3000ドルも払わなければならなくなるのなら、教習所の先生にお金を払って練習してもらいたいのですけれど。。。(先生だと全部で2500ドルぐらいです)
サツキさんも頑張ってくださいね。日本は車が多いから、外に出るのは怖いかもしれませんが、飛行機の操縦と同じで時間が多くなればなるほど上手になりますよ!
【2009/10/02 09:46】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

