
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

変化

 2009-11-08
今日、うちから車で1時間のところ(時速70キロぐらいで走って)で、デ○ンギの電化製品が最大60%引きというバーゲンがあったのです。
去年の夏のむし暑さ+体調不良+腰痛のことを考え、今年はポータブルエアコンディショナーを2階の廊下に置こうかと考えていたところのバーゲンだったので、結構行く気だったのですけれど。

止めました(笑)。

こういう風にですね、ワタシの毎日は全く変化なし。ブログネタもないのです。
以前は、これではいけないと思っていたのですけれど、このごろ悟ったというか、全然平気になりました。
朝起きて、仕事して、犬の散歩行って、エクササイズして、テレビ見るか本を読むかで一日が終わり。大げさではなく、本当に365日同じなのですけれど、脱日本人したのかな?この生活を楽しめるようになりました。

それは良いけれどブログネタがない。。。

2009-11-03 013

2009-11-03 014

2009-11-03 015

2009-11-03 016

わがままでヘンコなおっさんのルイも、アリの天真爛漫さで少し変わってきたような。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
おはよ~
実は昨日このエントリを読んでそうそうそうそうと思い、何か書こうと思ったんだけど適当な言葉がみつからず。
で、結局は「禿同!」のみ(爆)
私はデ○ンギのオイルヒーターが欲しいと10年近く思い続けているんだけど、手持ちの暖房器具がまだまだ現役のため、いまだ待ち人来ず状態。
【2009/11/09 10:41】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

前の晩まで行く気満々だったのですが、ナビが何となく行きたくなさそうで、当日には行こうという気がなくなってしまいました。
今年の10月は例年にない涼しさらしく、それもあるかな。もしかして去年みたいなことはないかも、という期待感。外れてくれるな!(笑)
【2009/11/09 14:30】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お帰りなさ~~い、世直し行脚お疲れ様でした。
それからアリちゃんお誕生日おめでとう。2歳か~、なんだかつい最近おうちにやってきたような、でもずっ~~と一緒にいたような・・・不思議な感じです。これからも元気に楽しくね♪

ブログネタね、ないですね(笑)
自分が書くときになるとそう思うんですが、人様のとこだと、日常なことでも気にならず。kaorinさんのとこだと、わんこ写真あればそれでうれしかったりします。あと、「今日の昼ごはん」で辛ラーメンとか、「連絡は早くください」な仕事の話とか、ふふふふふ。
ええ、とにかく、更新してくださってるとうれしゅうございます(笑)
これからも楽しみにしてますね~~~。
【2009/11/09 17:17】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、
ただいまですぅ。
そうなんですよ。2歳なんです。ルイとタミーの4歳にもぶったまげますが。時の経つのは早いですねえ。

世直し行脚の時に、カラダのこととかも勉強(?)したりしてきたのですが。だからね、辛ラーメンではあかんのですけれど(笑)。今、また家族3人分の朝昼晩のおさんどんであっぷあっぷです。

ブログもなんだか書くことないしなあ、と悩んでいたりもしたのですが、可愛い写真が撮れると、見せびらかしたくなって(あほ)。なはは。
これからも仲良くおつきあいくださいませ。
【2009/11/09 17:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
今年の夏は、どのぐらい暑くなるんでしょうね。

私・・・
毎年、どんなに暑かったか、寒かったか 忘れてしまうんですよぉ。悲

ブログねた・・・・
わざわざ書こうと思うと きっと 大変かもしれませんね。
しかも、kaorinさんは ずっとパソコンと向き合っているから、
ブログまでしていることが すごいなぁと いつも思っています。

私は日記という感覚でしかないので、支離滅裂のメチャクチャですよ。
誰か読んでいるかもしれないという、緊張感まるでナシですよ 苦笑。
あとは、ボケ防止です。
指を動かしたり、文章を書いたりしたら、何となく頭使っているような気がしますから 笑。
なので、去年の夏は・・ 冬は・・ と、いう感じで記憶のために、
ブログを利用してるようです。

本格的な夏 暑さでバテないように、気をつけてくださいね。
写真・・・ あれ タミーさんは どこに??? ^^
【2009/11/09 19:03】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

この2匹はいつも私の部屋にいるのですが、タミーは大か小ザルの部屋か、庭で一人でのんびりしているんですよ。で、食事や散歩の時間が近づいてきたら、私の部屋にきてプレッシャーをかけます(笑)。

ブログネタね。番チョーさんのところは、オヤヂさんが結構、良いネタを提供してくれていますよね。ご本人、このごろついていないので、それはないだろうと思われているかもしれませんけれど。

それにね。11月に入ってから、コメントを返そうとすると「書き込み制限されています」みたいな表示が出て。この1週間で2回も問い合わせを書き、なおしてもらったのです。なんかね、Niftyの時もそうでしたけれど、私のプロバイダー経由で他の方のところに大量のスパムコメントが行くからみたいです。気がそがれますよね。どこの国にも変なやつはいるんですね。

今年の夏も暑くて良いから、蒸し暑いのだけは勘弁して欲しいです!クーラーないし。
【2009/11/09 19:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

