
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言い訳

 2008-04-15
アンチエイジングを通り越して、ストップエイジング状態です。
ちょっとしたきっかけで「高級」おヨーロッパ製の化粧品の試供品をいただきまして、使ってみたところ、チョーーー良いんですよ、これが。
肌につやがでてきて、弾力性も戻ってきました。
ラインで揃えたいなと思ったのですが、シワに効くという美容液はなんと400ドル。3ヵ月分だから、そんなにはお高くないと思うのだけれど、って、お勧めするお客さんを間違えていますよ、美人のあなた。

実は、デイクリーム(おヨーロッパ性化粧品はデイクリームが充実しております)とナイトクリーム、アイクリームは半年前から使っております。デイクリームとかナイトクリームは5ヵ月ぐらい持ちますしね。それぞれ1ヵ月30ドルぐらいですかね。
まあ、お財布が苦しいですけれど、高いおいしいお肉を買ったら二度とお安いお肉が買えなくなるのと同じざんす。

2008-04-14 019

一つだけなんとか確保したアリの歯

2008-04-14 021

左下の2本ほどを除きほぼ永久歯になりました。これはもうすぐ無くなるパーツの写真ですけれど。


話がころっと変りますけれど。
比較的古くからおつきあいのある仕事先に手榴弾を投げました。11月に帰国したときに面と向かってお話ししたのですが、そのお返事をもらえていませんし。
暮れからお正月にかけていっぱいいっぱい仕事を入れて、おまけにその単価がメインの会社よりも1枚当り700円も安くって、とストレスたまりまくりで歯を食いしばって歯にヒビがはいって、神経の治療代だけで2500ドルも支払って・・・

となると、やっぱりねええ。

いや、あなたの仕事の出来ではこのぐらいですよ、と言う評価であれば、仕方ないですよね。評価してもらえるところからのお仕事を断って、ここのお仕事を受けなければならないという義務はないですし(奥歯になんか挟まってますが)。

武士は食わねど高楊枝、ではないですからね。食いますから。人の3倍ぐらい。だから、身体をこわさないような仕事の仕方をしないと。

2008-04-14 030


2008-04-14 031


2008-04-14 032


何言い訳してんの、マミーったら。イケイケドンドン、ヒューヒューパフパフよ、人生は!!!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
手榴弾がうまく効くといいですね。
仕事は趣味ではないし、自分の力を高くお買い上げくださって、さらにコンスタントにジョブを入れてくれるほうがありがたいのは当然で。それでも、やはり、やりたい仕事(分野)というのも存在するわけでして。そのへんがうまくかみ合ってくれるといいんですが、現実は厳しかったり。

ストップエージングですか。うらやましぃ~。私は今、ちふれ にグレードダウン中だす。現時点ではコストパフォーマンスはかなりいいかもと。ただし、10年後、20年後が問題ですよね。
【2008/04/16 11:07】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/16 11:25】 | # | [edit]
baba-nekoさん、

いやいや、そりゃあ、若いころから海だ山だと駆けめぐり、種子島では猟師の奥さんに間違えられるほど黒かったんですから。こっちにきてからもアイランダーよりも黒いかもと思われるときもあったぐらい(爆)。実際、美白の日本人のイメージとは違うため、もうちょっと温かい国の人に間違えられることがほとんどです。

手榴弾ですけれど、もう、言っていることやっていることがシッチャカメッチャカですね、ワタシ。
でもね、歯だけではなくって色々と身体に支障が出てきているのです。まだまだ仕事していかないと食べていけませんし。少しでも条件の良いところでないと。
【2008/04/16 12:59】 | kaorin #- | [edit]
鍵コメ様

夢は追うものではなくて適えるもの、ですからね。第一歩おめでとうございます。がんばってください。

とはいえ・・・。
文章で書くときつくなってしまいますがご容赦を。鍵コメに対して鍵コメで返信することができませんので。

こんなはずではなかったと歯噛みすることが多々あると思います。
また、私がこちらに来たときから法律も条件もかなり厳しいものに変更されています。勉強や生活に忙しくて大変でしょうけれど、必ず法律をチェックすること、そして、だめなときはすっぱりとあきらめること。
この仕事をしていたら、それこそ、どこの国でも(日本でも)仕事ができますから。

このブログでは、永住権や仕事のことで一番重要な点は意図的に略しています。その点ご留意ください。
【2008/04/16 13:14】 | kaorin #- | [edit]
アンチエイジング!
そんな素敵なものがあるのなら、(しかもお手ごろなら)必ず飛びつきたくなるものです。
が・・・・
私は何をやっても 1ヶ月と続かないんですよね。

基礎化粧品にしても、封を切ってもほとんど使うことがなく 一年が過ぎます。
何にもつけずに、スッピンのままなんです。
肌は、ボロボロなのに・・・
こんなんじゃ もったいないですよね。(-_-;)


歯にひびが入るほど食いしばるなんて・・・・
ご苦労様です。
これ以上悪くならないように、お気をつけ下さいね。
【2008/04/16 18:21】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

何も付けないのなら何も付けない方が良いような。半端に付けるから、肌もそれに頼ってしまうのかも。
どうせ、どうやっても細胞は年いきますし。それにお金をかけるぐらいなら、とワタシも思っているんですけれどねえ。試供品を配る効果は大だったようで。
【2008/04/16 20:43】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

