スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

123

 2009-12-03
12月3日。
小ザルの誕生日でした。
今まであんまり思い出したりしなかったのだけれど、なぜか今日はその日のことを鮮明に思い出しました。

前夜に元ダンナと大ザルと三人で駅前の中華を食べに行ったこと。

妊娠中色々あって全然体重が増えなかったのに、その夜はお腹がパンパンになって、明日生まれるかもねという話をお風呂場でしたこと。

そして朝3時頃から陣痛がつき始め、6時頃から10分ごとになったこと。

7時に起きて元ダンナの母に電話を入れて大ザルを迎えに来てくれるよう頼んだこと。

洗濯して、お昼ご飯の準備をして(自営業のため)、自分でタクシーを呼んで病院に向かったこと。

タクシーの運転手さん、「え、本当にもう生まれるの」と焦って、まるで旦那さんのように荷物を運んで受付をすませてくれたこと(笑)。

それなのに、3時過ぎまで産まれなかったこと。

もう産まれそうなのに、産むのがいやになったこと(助産師さんとお医者さんにに怒られた)。

そういえば、退院するときも自分でタクシー呼んで、右手に小ザル、左手に荷物を持って普通にパンストはいて、普通にスーツ着て帰ったな。

色々、大小サルには迷惑かけたな。

今日は、シティーの松禄というレストランにランチに行きました。
小ザルがディナーは友達と食べるというので(怒)。
お写真はなしです。彼らが嫌がるからね。
ブロガーなのに(涙)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
息子さん 無事に産んで貰ってよかったですね 笑
お誕生日おめでとうございます。
そして、kaorinさん お母さん業ご苦労様です。
息子さん達が、すね毛の立派な大人に成長しましたが(笑)
kaorinさんは、その成長 早いと思いますか?それとも、まだまだ・・・?

私には、子供がいないので、そのような経験をすることがありません。
今度、実母に聞いてみよう。

一年が素晴らしい一年でありますように♪
【2009/12/04 14:23】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ありがとうございます。
こうやって思い出すのはやはり巣立っていくときが近いからでしょうね。

>無事に産んで貰ってよかったですね 

ほんとですね。実は、妊婦ではないと嘘をついてねずみーらんど、その他でライドに乗ったり、その当時、住所不定だったため(笑)1ヵ月毎の健診に行ってなかったり、そういう生活のため6ヵ月の時に出血したり。

成長は、ある時から加速したようです。
最初の子のときは、早く大きくなってくれと祈る思いでしたが(当たり前ですが初めての経験でしんどかった。自分の生活と折り合いを付けるのが大変でした)、下の子はもっと遅くもっと遅くと(笑)。
【2009/12/04 16:25】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。