
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワイン三本分のドネーション

 2009-12-05
数ヶ月前からRSPCAのVIP会員になりました。
毎月、ワイン3本分に相当する寄付をしています。
飲み過ぎですから、これぐらい減らしても、いえ、減らさないとダメ。

ところで、今回、RSPCAが提案をしました。
犬を1日一回散歩させないと、罰金、場合によっては刑務所に入れるぞというものです。
もちろん、議会の賛同を得ないといけませんが。

しかし、これ、適切といえるかどうか。
まず、どうやってそのうちの犬が散歩をしていないということがわかるのか。密告?
確かに、吠えるという問題のある犬は、近所の人からの通報で取り締まるという州もありますけれど。

散歩ができない犬もいるでしょうし。散歩をしなくても幸せな犬もいるかもしれません。
1日1回とはいえ、うちも雨が降るとルイとタミーは外に行きたがりません。

はたしてそこまで踏み込めるのか。

2009-11-28 068

それよりも、犬やネコを受け入れる人の条件を規定すること、店頭やネットでの販売を禁止すること、ブリーダーとはいえ必ずしも良心的ではない人達もいるわけですから、ブリーダーの資格を規定することの方が先ではないかなと。

以前から提案されている店頭販売の法案も未だに足踏み状態ですからね。どうなることやら。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
凄いですね。
『お散歩しないと・・・』
そうなったら、私も罰金払わないといけないな。

ドネーション 私も微力ながらしました
kaorinさんと違うところですが。
私も、出来ることはこつこつと です。
【2009/12/08 21:27】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ね、なんだか過激でしょ?
どう考えても無理がありますよね。庭でずっと遊ばせていて、お散歩に行かないというおうち、結構あるんですよ。それが良いとはいえませんが、そのおうちの都合もあるでしょうし。
そういうおうちの中のことであれば、自分たちができる範囲でこつこつとお互いが幸せになれるように、と思うのですが。

うちも明日は罰金かな?雨降っているんです。
やった!雨が降っているので散歩おやすみ。それで仕事の遅れが取り戻せる!、と私は喜んでいますのですけれど。結構、やばい状況にありますので。
【2009/12/08 21:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

