
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

口がキケン

 2009-12-14
昨日の夕方から曇り始め、今日はしょぼしょぼと降っているか降っていないかわからない程度のお湿り。
雨少ないですねえ。
クリスマスの頃の食材も、この雨の少なさのために値段が高騰するといわれています。

寒いのが急に暑くなるよりも、暑いのが急に寒くなる方が体もえらい。どうですか?

いつもお散歩から帰ってくると、ルイタミはべったりと寝そべってクールダウン。

2009-12-14 057

ふと見るとタミーの姿がありません。

おおおお!

2009-12-14 058

キケン!この扇風機、スイングしているんですよ!

2009-12-14 059

扇風機にちゅーしようとしているのかっ!

2009-12-14 062

今度はどこだ?
2009-12-14 064

みみかぁ?

ご覧のように、送風口は上の方にあるので、こんなにひっついてもそこは涼しくないと思うのですけれど。

なんだか忙しくなってきましたね。
12月半ばには息をつけると思っていたら、その後の仕事が入り。
30日には落ち着けると思ったら、今度は2月半ばまで仕事が入り。
不景気でも、お仕事があるだけ良いです。
なんといっても税金払わないとダメですし(号泣)。
うちのどこにこんな大金があるというのでしょうか。誰か教えて。。。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
タミーさん! 大変よっ お口。
「口がキケン」を、「口げんか」 と読み違えたぼんくら番チョーです。

最後の最後まで、どこで誰が口げんかしたのかしらと 
首をかしげてタイトルを見直したら・・・・ 驚 ^^

お仕事 大きな声では言えませんが、自営業のうちのオヤヂ 
今年は大変な一年で 仕事がほぼ90%なくなりました。
車が無くなったばっかりじゃないんですよ。泣
「忙しい」 という言葉が今は懐かしいようです。哀
【2009/12/14 23:20】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

去年と違って今年の夏は快適なんですけれどね。やっぱり、タミーさんは扇風機好き。

オヤヂさんも私も自営業ですから大変ですよねえ(涙)。
例年は9月頃から6月半ばまで本当に忙しくて息つく暇もない感じで、大体、2ヵ月に1日休めるかどうかだったのですが。
今年は5月から急に暇になり。5月以降、1ヵ月に、多いときでですが、5日ぐらいお休みがあったりしました。
オーストラリアは会計年度が6月に終わるので、今年は収入が減っているのに去年度分の莫大な(ウソ)税金を納めなければならなくなりました。
不景気なんてどこ吹く風、というようにも見えるのですが、うちの隣人は、このクリスマス前の一番売れない時期に家を売りに出しまして。
なんかねえ・・・。
頑張りましょ!!!
【2009/12/15 07:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

