
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ルイ語

 2009-12-15
犬のホンニャクコンニャクみたいなの、日本で売っていますよね。
欲しいなあと思っていたのですが、犬種別らしく。うちの子、ミックスですのでどれにも当てはまりません(涙)。

でもね、一緒に住んでいると、あっそういっているのねと思うことがいっぱい。
こういうときにはこういう吠え方をするというパターンが決まっています。

特におもしろいのはこの方。

2009-12-14 047

ご飯をもらう前のお座り、お手お変わりの時に、「うがうが」「えるーえるー」「まんまんまん」というのです。「まんまんまん」なんて人間の赤ちゃんみたいでしょ!
「えるーえるー」も「はやくはやく」がなまっているような感じ(どこまでも究極の親バカ)。

ところで、ルイ、やっぱり湿疹が出ました。毎年12月ですねえ。
脇の下に、赤い丘疹ができ、少しかきむしってしまったところです。
お医者さんから、塗り薬とステロイドを常備しておくようにともらってあるのですが、今回はなんとか、塗り薬で切り抜けそう。

といいつつ、いつもこのパターンでひどくさせてしまうのですが。
こちらで良いといわれているオートミールのシャンプーもルイにはあってないのかもしれません。ずいぶん前ですが日本の友人からいただいたシャンプーに切り替えてみました。毎日洗える、といううたい文句ですし、匂いもさわやか。どうぞこれ以上ひどくなりませんように。

2009-12-14 068
変わった寝方。

もうひとつ
2009-12-14 067
私の仕事椅子に座っています。
ちょうど私が座れるようにスペースを空けてくれていて。。。んなわけない。

この背もたれの性で、扇風機の風をブロックしてしまって暑いのに(今頃気がついた)、後ろにへばりつかれると最悪。
いくら可愛い我が子とはいえ、これはNoです。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
こんばんは!

最新の「バウリンガル」ですが、監修の野村先生のお話だと、ちわわだけど通常よりも大きいちわわの場合、ポメラニアンで設定すると、けっこう正しい訳になるようです。
体の大きさで声=音の影響があるからのようですが。
なのでルイちゃんも同じくらいの体重で似た犬種のわんちゃんでやってみるといいかも。最新のはかなり確率高いようですよ。
でも、↑読んでたら、ルイちゃんには翻訳機はいらなさそうだけど(笑)ルイ語、ワタクシもマスターしとうございます。
かわいい(笑)
【2009/12/16 01:27】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

そうそう、その「バウリンガル」!見て直ぐに欲しいと思い、説明を読んだら、きれいに犬種分けがあって。
体重で見ればいいのですね。ああ、そうなるとやっぱり欲しい。

デモ版で一人の飼い主さんが、「こんなに文句ばっかりいわれているとは思わなかった。ショックです。。。」というのがあって、笑えましたが、うちもそうかもしれません。

ルイ語は簡単ですよ。ぶさんのようなコミュニケーターなら直ぐにマスターです!!!
【2009/12/16 12:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
その翻訳機 日本語だから・・・
ルイさんには、無理かも~ 笑笑
(犬種の事じゃなくて、言語のことですよ♪)

ジャパングリッシュ(?)
そういうので、翻訳しなきゃ。

シャンプー
しすぎるのも、よくないみたいですよね。
その微妙なさじ加減が私は分からないんですよねー。
【2009/12/16 23:45】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

>その翻訳機 日本語だから・・・

まじ、そうだわ!犬だって、その地方の言葉を理解しているからやはり違うかも!
うちは普段は日本語で話しかけていますが、コマンドは全て英語。預かってもらうときとか困るしね。

シャンプー、そうなんですね。でも、うちは1ヵ月に1回ぐらいしか洗っていません。後は毎日の水ふき。よほど汚れているとき以外はシャンプー剤って必要なのかな?

公園のスプリンクラーで遊ぶ犬をよく見かけます。おもしろいよ~。大型犬が吹き出し口に寝そべって水を止めたり、大きな口を開けてぱくっとしたり。ずーっと遊んでいます。ルイもそれをやるけれど、タミーはダメ。アリは未経験。3匹いると性格もバラバラなので、やらせてあげることができなくなることもあり。。。
【2009/12/17 08:02】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

