
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メリー・オヒサシブリマス

 2009-12-25
ブログを書かないという習慣が付くと(?)なんだかそれはそれで快感であったりして。
実は2003年の12月から始めていますのでなんと6年続いているブログであったりします。

じゃあ、ブログをかけないほど忙しいの、と聞かれるとそれはそれ、違うんです。確かに元旦だけ休めるかなという状態だったのが、大晦日も休めるかもというところまで来ていますけれど。
山のように本を買い込んでしまい、仕事が終わると本に没頭する毎日。
興味のある筋肉、妖怪、裁判、となんだかわけわかめのジャンルです。

今日は、クリスマス。この日が近づくと大変。
なにせ、店が閉まりますから(そういうことかよ。キリスト教の方ごめんなさい)。
買い物を済ましておかないと餓死する可能性もあり。
トイレットペーパーも含め必要なものを買いまくり。
当然、ワインも半ダース買い。

実はですね。
そのわりには、昨日は近くの寿司屋で1ヵ月も前からパーティー寿司を予約し。
本日は、シティの焼き肉屋の食べ放題も1ヵ月前から予約し。

食べております。いつもより多く食べております。

特に、今日は食べ放題ですから。
刺身系、サラダ系、キムチ各種はもとより、カルビ5人前、はらみ2人前、ホルモン3人前、タン3人前、イカ2人前、エビ2人前、クッパ、ご飯。。。
ビールもジャグで頼み、ワインはボトルで頼んだ方が良かったのでは、という量を飲み、焼酎も少し。
時間制ですから。10年以上通って、今回が初めて、時間切れになりました(笑)。うどん食べたかったなあ(爆)。
実は肉ももっといけたんですけれど、以前と違い、お肉の種類が少なくなっていて、食べたいものがなくなっていたんです。例えば、大好物のミノとか鶏の砂肝。これが何よりも一番好きなのに(号泣)。ないんですよ。

明日は近所のアジアンショップで買いだめた薄切り肉(神戸肉!)を使ってしゃぶしゃぶです!
毎日仕事をして、子供を食べさせ、過度な税金を払い。。。食べる以外ナニがあるの。

ボディメイクは来年から!



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
す・・・ すげー カルビ5人前?!
私はもう、カルビは食べられない って、それ以上に5人前は・・・無理。

凄いです 尊敬です 男らしいです(笑)

わんさか本を読んで楽しんでください。
私は今さらながら 古事記 に興味を持ってしまって
頭ん中グチャグチャです。

メリークリスマス♪
【2009/12/26 00:38】 | 番チョー #- | [edit]
ああ、番チョーさん!
もちろん、わたくし一人ではありません。親に似てでかい胃袋を持つ大ザル、親に似ず小食の小ザルのトリオでございます。

カルビはね。一人でも3人前行けたかも。
この日は朝は小さな桃一つ。お昼はご飯一膳とおみそ汁、で準備万端(笑)。大ざるから、サラダとか頼むな、そんなものは家でも食べられる、という指令が出てましたけれど、肉ばっかり食べられませんよ、ねえ。

古事記ですか!なんだか私ももう一度読みたくなってきた!!!

メリー・ボクシングデー!
【2009/12/26 08:18】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

