
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピーチの恨み

 2009-12-27
このごろ少し食生活を変えました。今まで何が何でも少しでも朝食をと思っていたのですが、日本での講習会に参加したことや色々な本を読んだことで、若い頃は別として、中高年のオフィースワーク、それも自宅での仕事となると朝食をしっかり取るのはカロリー過多ではないかと。
胃腸を休めることも考えて、ということで、フルーツを食すことにしています。

2009-12-14 028

つい先日までは、このブログでも書きましたがキウイを食べていました。しかし、季節はずれになったのか、価格は倍、おまけに、レモンをかじってもこんなに酸っぱくはないというほどにすっぱく、岩みたいに堅いため、旬のピーチを食すことに。

2009-12-14 031

ちなみに、ワタクシ、ウリ系の果物はダメです。もともと、果物は好きではないのですが、日本と違う野菜では思うように栄養素を取れないこともあり、それほど嫌いではない部類に入る果物を食べようと言うことで始めたのです。

2009-12-14 034

ルイとアリは、フルーツドッグ。なんでも好き。
ところが、タミーは、キウイダメ、バナナダメ、リンゴダメ、です。でも、ピーチは気に入ったみたい。

2009-12-14 040

そして先ほど、食後、リビングでPS3をする小ザルに、ピーチをむこうかと言ったところ、ルイとアリが大反応。
無情に、柵をしたまま階下におり、ピーチをむき。
小ザルと一緒に寝そべっていたタミーはほんの小指の先ほどをお相伴にあずかったみたいですけれど。

2009-12-14 041

二階のルイとアリのべそをかいたような顔を見て笑ってしまいました。
明日の朝、あげるからね。
涙の痕を拭いて、マミーは約束するのでした。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
メリー ゴブサタブリデス(笑)

フルーツは朝食べるのが一番いいといいますよね。
さらにいいのは、ミキサーでジュースにするらしいです。で、作って20分以内に飲む(消化しやすい、早く飲むことによって栄養分をそのまま吸収ということで)
朝抜きになってけっこう経ちますが、体調はすこぶるいいです。これも自宅仕事のおかげなんですが、1日2食がこの年になると(笑)よい感じ。

上の下から2番目の写真、ルイちゃんがぱっくりアリちゃんの口飲み込んでるみたいに見えました!(爆笑)
それになんだか似てきましたね、違うの毛の色というくらいそっくりです。一緒に暮らすとやはり似てくるのかしら?兄弟という感じです、うふふふふ。
【2009/12/28 21:02】 | ぶ #- | [edit]
わはは、ぶさま、メリー久しぶりブリ!

そうそう、フルーツは食後ではなく朝食べること、らしいですね。それも数種食べるのではなく1種類のみ。
ミキサーでジュースにするのならば、数種類混ぜても良さげな感じ。とはいえ、朝、朦朧としているので(笑)。
以前、ぶさんがブログで朝抜きと書いておられて、ヘエエエ、と驚いたのですが、私も今のところ体調は良好。
かえってとりあえずは朝食と言うことでチョビッとパンをかじったりするよりも、お昼までお腹がすいて困ると言うことがなくなりました。
胃だけではなく、色々な臓器をもう半世紀にわたり使用してきていますから、今更ながらですけれどね。

2匹、似てきましたよぉ。
そして、ルイのわがまま王ぶりをタミーは許してきましたが、アリは許しません、ということで色々と新たな展開がありまして。
人間の兄弟関係と同じようにかなりおもしろいです。
【2009/12/29 00:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

