
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

抜け

 2010-01-09
やっと、薬抜けしました。
ええ、バッファリン抜けです。この数日、頭痛がひどく、バッファリンを服用していたのです。なんだか真熱があるし、寝冷えでしょうか?それとも蜘蛛に噛まれたからかも(確実ではないのですがその疑いあり)。

そして、お仕事の方もお正月始まってまだ数日なのに、既に3ストライクアウト状態。
抜けです。大きな仕事ですし、チェッカーさんが目をさらにしてみてくれているのでラッキーなんですけれど。ラッキーなんてことを言っていてはいけんのですよね。プロとして。
しかし、頭が痛いとなかなか集中できず。困ったもんです。

15日までいっぱいです、とお断りさせていただいているのですが、納期を延ばして依頼してくださる会社もあり。ありがたいかぎりではありますが、どんどんと休みが遠のいていきます(号泣)。
当初の予定では、今週初めには美容室に行けていたはず。
そして、仕切り直して15日には行こうと計画していたのに、18日になるかも。
もう限界ですし、税務署にも行く用事もあるので、18日当たりには休みを取りたい。

シドニーに住んでいる方のブログをよく見るのですが、こんな生活している人おらんぞと。今、一番いい季節なんですよ。日本から来られる方も1月はシドニーでは色々な行事があるのでお勧めなんですけれど。そういう生活からほど遠い生活をしています。どこに住んでも、気持ち次第なんですねえ。

2010-01-08 021
タミーちゃん、もうちょっといい顔できませんか?



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
山姥なヘアスタイルで年越ししてしまった私は昨日、美容院に行って来たよ♪

私の休みを分けてあげたい!
もう仕事モードには入れないんじゃにゃいかな~
って思うほど、ぼけ~っとしています。
かなり悲しい状況です。困った~
けど、ここは我慢のしどきかもと思ってもいます。

頭痛、何なんでしょう。
ディスプレイ、見つめっぱなしだから目からきているのかも。
でも、頭痛って怖いから、薬が必要な期間がまだまだ続くようだったら、お休みが取れたら徹底的に調べてもらったほうがいいのかも。


【2010/01/09 22:05】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

良いなあ、美容室いったんですね。私は初めの予定では12月半ばに行く予定だったんですよ。
分野によっても忙しいときって違うしね。今のうちに英気を養っておいてください。

あ、でもね、私の忙しいは、baba-nekoさんとは違って、犬の散歩も行くし、徹夜なんてとんでもない。毎日おしなべて夕方までお仕事しているという忙しさ。大げさですね(恥)。

頭痛、やっと収まってきました。もともと頭痛もちではないのですけれど、1年に1回ぐらいありますね。暑いからかもしれませんが、夏が多いかも。
【2010/01/10 08:08】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お、お疲れ様でした・・・!
お仕事はもちろんですが、バッファリン抜けが出来て
良かったですね。
わたしも頭痛持ちなので、痛み始めるとスグ薬に手を
出すのですが、連日痛みが続き薬を飲み続ける日が重なると
ちょっと不安になってきます。

ところでルイ君のシッポって結構長いんですね??
いつもクルンと巻いているから気づきませんでした!
カメラに向けている垂れたシッポがまるで
習字のお手本のようなキレイな「し」の字ですね♪
【2010/01/10 12:23】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

頭痛持ちなんですね。連日痛みが続くなんて、ちょっと心配ですねえ。肩こりとかそういうところから来ているかもしれませんが、あまり続くようだったら検査受けてくださいね。

ルイのシッポ、長いし、結構太いんです。パピーの時、なんだかアンバランスでおかしくて可愛かったんですよ。
それにしてもこの写真のシッポ、なんか変な感じですよね(笑)。
【2010/01/10 16:06】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お疲れ様です!

そう、私もKaorinさんほど売れっ子ではありませんが、シドニーに住んでいる同業者として、この一番良い季節にレジャーの時間がなかなかとれない、という歯がゆさ、よく分かります。今日はお天気良く、Parsley BayかBondi Icebergにひと泳ぎしに行きたかったのですが、結局なりませんでした。

頭痛、もう治っていると良いのですが...キャッチアップの際に息抜きしましょうね!
【2010/01/12 17:20】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

大変ですよ、ヒートウェーブが来るらしい。そういえば、去年もオーストラリアンオープンの時、メルボルンは暑かったですよね。夜でも37度らしいですよ。どうしよう、そんなになったら。
【2010/01/12 23:02】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

