
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

病みつき

 2010-01-12
あのね、少しでも余裕を持たせたくって一生懸命仕事をして、少し余裕ができるでしょ。
そしたら、そこにまた仕事が入ってきてきちきちになるの。
断ればいい話でしょうよ。でもね、○日までいっぱいで。。。また次回よろしく、と断ると、納期がぐーんと伸びるんですわ。で、受けざるをえなくなり。
しがない下請だから、お仕事があるのはとっても嬉しいけれど、とってもがっかり、というのも本音。

さてさて、ルイのマイブーム。
実は、うちでは水道水を冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
オーストラリアの水道水はフッ素が添加されていて、その上、日本とは違い硬水なんですってね。以前、犬にミネラルウォーターをやってはいけないというような内容を読んだような気がするのですが、ここに住んでいたら、水道水が既にミネラルウォーターなワケで。

あ、話がそれました。
今はとっても暑くて、またヒートウェーブが来るという状態なのですが、お散歩からかえってきた時にその冷蔵庫で冷やしたお水をあげたら、もう、ルイは大喜び。毎日、お散歩からかえってきたら、私が冷蔵庫を開けてお水を取り出すのを待っています。
タミーちゃんも、ルイの後ろでじっと我慢で順番待ちするほど!
アリは、かえってきた瞬間に飲むので、ぬるい水を飲んでますけれど(笑)。

そして、この間、やっちゃいけないんだよね、と思いつつ、私のコップに入った水をルイに飲ませたら。
とても上手にコップの水を飲んだんです!アリは怖がって飲めなかったのに。
そしたら、そのコップで飲む水、というのが、ルイはチョー気に入ったみたいで。
コップに水を入れて仕事机の前に座る度に、ちょんちょんと膝を叩いてくれと言うのです。
一回あげちゃったしねえ、と思いつつ、あげてないんですけれどね。
どれだけ可愛くても、種が違いますし、衛生的なこともあってどうかなあとこだわってみたりして。

ああ、暑い。
暑いけれど、この数日が勝負。来週初めには美容室に行けますように(祈)。

2010-01-08 004

長い。。。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
こちらは、反対に 大寒波。
寒いですよぉ~
足して二で割ったら、丁度良いのに~ と思います。笑

お仕事あと一息、頑張ってください。

全く違う話ですが、ライ君の幼稚園で、先生がライ君にスプーンで
おやつをあげていたんです。
「なぜスプーンを使うのか」 と指摘したら、
「将来、自力で食べられなくなったらの備えです」といわれました。

ワンコにスプーン・・・ すっごい違和感です。
【2010/01/13 15:11】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

本当に日本とこちらを足して割ったらいいのにね。大ザルが今、日本なのですが、冬服をあまり持っていなくて。どうしているのやら。ユニクロでヒートテック買うんだよとは言っておいたのですけれど。

ワンコにスプーンは、ヨーグルトを食べさせるときに私も恥ずかしながら使っています。でも、「将来、自力で食べられなくなったらの備えです」というのはちょっとびっくり。
【2010/01/13 20:37】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おぉ~!ルイ君、お水をコップで飲むだなんて・・・♪
セレブぅ~(笑)
けどコップで飲めるってことは、それだけルイ君のお鼻が
高いってことでもありますよね?!
鼻ぺちゃのうちの子たちには絶対無理、顔で水飲むハメに
なっちゃいますわ(笑)
【2010/01/14 12:21】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

セレブなのでしょうか。。。Ikeaで10年ぐらい前に買ったプラスティックのコップです(笑)。そんなものを人間が長い間使うなという感じですが。

ルイは、水の飲み方が上手&上品なんです。水から顔を離して舌を伸ばしてゆっくりとこぼさず音も立てず上品(?)に飲みます。

ところが、残り2名(ワン)は最悪。タミーなんかガブガブガブとまるで口を洗っているようにだし、アリは鼻をつっこんで飲んでますから。一回口に含んだ水がまた元のお皿に戻る状態で、水が汚くなるし(だからルイはこの2匹の飲んだあとの水は飲みたがらないの)、周りもびちょびちょ。口からまだ水がだらーんと垂れた状態で走り出すので、家の中もよだれの混じった水でべたべた。

あ、なんか最悪な家ですね。
【2010/01/14 14:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
以前はパグルの事教えてくださってありがとうございます。
うちにも、来ました。パグル。
これからもよろしくお願いしますw
【2010/01/14 14:44】 | しえ #- | [edit]
しえさん、

本当ですか!!!
ブログはやっておられませんか?
日本人は子犬好きと里親団体の方はおっしゃいますが、子犬を可愛いと思うのは世界共通ですよね。
是非、お顔を見せて欲しいです!
こちらこそよろしくお願いします。
【2010/01/14 16:00】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

