
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

また壊れ始める

 2010-01-19
この家に住んでいて。本当に電気系統が弱いのです。オール電化の家なのに(涙)。
ワタシの手先から電磁波が出ているのではないかというぐらい壊れる。

予備および携帯用に使っているPC。スイッチは入るのですが、画面が真っ黒。そのまま放置しておくと、スクリーンセーバーが始まります(笑)。なんでしょう?これも修理に出さないと。お金も時間もないのに。

そして極めつけは台所の電気(今時、台所なんて言わないのでしょうか?キッチンですかね)。
2年ほど前に壊れて電気屋さんに来てもらい。回路が壊れているので修理できない、照明器具を買い換えろと言われ、治してもらったのに。もう壊れたよっ。
照明器具とかではなくって、建造物の中の配線がいかれているのではないかしら。

そういえば、2ヵ月ほど前に、買ってまだ1年も経っていないクックトップに不具合が起こってブレーカーが落ちたんですよ。電気屋さん、なかなか来てくれず、3日も待ったんです(!!!)。
そしたら、3日も経っていたからかどうか知りませんが、治ってた。
もう、訳わからん。

2010-01-19 010
やっとひっつくようになったと喜んでいたのに、今日は両端にいますよ!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
もしかして・・・・
お宅の周辺には、軍事基地とかありませんか?

そういう大きい施設とか、工場とかあったりすると
なんかあるみたいですよ
電気系統。
(本当かどうか知りませんけど。)

って もしかしたら、kaorinさんから 電磁波がびよ~ん と、出てるかも 笑

突然色んなモノが使えなくなると、本当に困りますよね
特にトイレとか、キッチンとか。
【2010/01/20 09:37】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

ベースはあることはあるのですけれど、本格的なものではないのでたぶん違うと思います。
でもね、ワタシの電磁波だけではこんなに壊れないと思うんですよね。このうちに引っ越してから壊れたものは、温水器、冷蔵庫、テレビ、ファクス、コンピュータ(複数)、台所の照明(2回)、そして調理台。
引っ越してまだ5年過ぎたところですよ(号泣、嗚咽)。

まあ、このように壊れない限り外との交流がありませんので、そういう意味では良いことかもしれませんけれど。。。
【2010/01/20 20:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

