スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうしてなの?

 2008-03-03
チッチはほぼ問題ないのに。まあ、シートから少し外れたりしますが、小ザル曰く「おちんちんスキルがないから」だそうで。ブツがどこに付いているかをまだ認識できていないからなんだそうです。

ところが、「う」についてはまあ・・・・・・。
どこかで臭い匂いがする、絶対にどこかにある、と探したらとんでもないところに2本並んでいたというのは良くあること。
気がつけば痕跡はあるのに、と言うこともあり(食べてる!)。

2008-02-22 001


この間、ベッドマットもシーツも洗わなければならなくなったのは・・・・・・。
朝方、5時ぐらいに大体「う」をするので(この時はなぜかシートの上にする)、臭くって目がさめるんです。で、寝ぼけ眼ながら、アリも私のベッドに上げるのですが、その日は特に体調が悪くっていつアリをベッドに上げたか覚えていない。

2008-02-22 005


ひょこっと足を動かしたところ、左足ふくらはぎに何か冷たいモノがペとんと。
ええええっと目を開けたところ、目に飛び込んできたのは、うんこが一本、ベッドの上に。
それもルイの目の前から30cmしか離れていないところ。
普段いぢめられている腹いせかもしれません。
普段いぢめられているタミーのベッドに必ず毎日2本並べてますから。

2008-02-22 004


勘弁してください(号泣)。

実はもっと困っていることがあるんです。
自分の「う」はシートの上などに放置してオスワリして私が始末するのを待っているようになったのですが、ルイとタミーの「う」を食べようとすること。

ルイの場合はシートでするのですが、している最中からもうワクワクしてルイのお尻の穴に飛びつかんばかりに待っている(泣)。
タミーの場合はコートヤードでいつも朝ご飯の後にするのですが、朝ご飯を終えたアリは嬉しそうに一目散に飛んでいって食べようとするのです。
とりあえずコートヤードですが、隣のアパートから見えるのに、パジャマのまま、頭ぼさぼさで裸足で飛び出していって阻止しています。

どうやったら、これは食べ物ではないと分かってくれるのか。
留守番させているときも悲惨な痕跡が残っていますしねえ(号泣)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(12)
コメント
ぎょえええ~災難でしたね。。。(絶句)

腕力ではお兄ちゃんやお姉ちゃんにかなわないから、
「ンコでもくらえ~」攻撃を仕掛けているんでしょうかねえ。
でも、そこはマミーの寝床だっちゅうねん!って感じ
ですね。

写真のアリくん、シ、シロメがこわい。さ、さだ…お…?
【2008/03/04 07:17】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
そうです。さだおです。
そういえば、ルイのさだお写真もあるので、今度ひっつけてアップしてみます。

ところで、これね、寝ぼけていたからまだ衝撃は少なかったですが(笑)。
自分でベッドに上がることができないので、降りたらもう上げてもらえないかもと思ったのかもしれません。
でも、やっぱりリベンジのような気がする。だってルイは「う」と向き合う形でフセしてねてましたから。

これから追記にもっと恐ろしいことを書きますのでもっと驚いてください(爆)。
【2008/03/04 07:48】 | kaorin #- | [edit]
わざとなんだか、みせしめなんだか、みせびらかしなんだか。
アリ君の心情はいかに?ってかんじですね。
しかし、「う」って美味しいのか?
やっぱり現場を押さえて、厳しく叱るしかないんでしょうか?
本人はお片づけのつもりだったりして。
【2008/03/04 11:02】 | ヒロミっち #w0OXzhqo | [edit]
ビタースプレーとか檸檬の汁とかをルイタミの「う」にかけてみたらどうでしょう。
おいしくないということがわかれば止めるのでは。

はなも子犬の頃は自分の「う」をよく食べてましたよ。(思い出してもぞっとする)
小さい子がソフトクリームにかぶりつくように、それはそれはおいしそうに!Yak!!

子犬にはよくある行動で、人間が大騒ぎすると、面白がってやるわざとみたいですよ。
はなは成長するにつれて自然にやらなくなりました。アリちゃんもいつかはわかりますよ。

がんばれ、マミー!
【2008/03/04 12:04】 | ちびはなの母 #- | [edit]
本日2度目の投稿です。どんな恐ろしいことかと思ってワクワクしながら追記を見たら…なーんだってちょっとがっかりしました(笑)

うちは子犬の頃からさんざん「自給自足」してますからねえ…驚きませんよ。アリくん、4カ月で「お片づけ」の間待てるなんて、すっごくエライじゃないですか!子犬の頃は特に、食糞は自然な習性とも言われていますしね。
うちなんて今でも、たまーにリサイクルしてます。普段はトイレ代わりのサークルを閉めて勝手に「う」できないようにしているのですが、たまーに閉め忘れて、「あっ、かすかににほひが残ってる!」って時にルディの顔見たら、「ごめんちゃい、ボク食べました」ってシッポ下げてフセするのでバレバレです。

↑ここまで書いて送信して、他の方のコメント見たら、どうも私の感覚が麻痺してしまっているような気が…。「当たり前」って笑ってる自分がおかしいんですね。ちょっと凹みました…。
【2008/03/04 12:08】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
人間の子供でもたまにいるらしいです。おむつの中に手を入れてって。

食べ物と同じ匂いがするからと言うことをあげている本もあったけれど、どう考えてもくさいっすよ。まだ、どの匂いがどれって分からないのかなあ。

>本人はお片づけのつもりだったりして

ルイの場合はそうだったみたいです。床にこぼしたよだれも自分の手で拭くような子ですから。
【2008/03/04 12:40】 | kaorin #- | [edit]
それがね。
ルイの場合は、むりむりとお尻からでている最中に、おおおお、って目を輝かせて飛びつこうとするんです。
タミーの場合は、トイレしたよ、ってタミーが知らせに来てそれを始末しに行こうとする私を追い越して・・・・・・。
かけている暇がありません。

何気ない振りでアリとの競争に勝って(!)さっさと始末しているうちになくなるかしらね?当分はお留守番中のはあきらめるしかないか。
【2008/03/04 12:44】 | kaorin #- | [edit]
なんだ、残念、驚いてもらえなかった(笑)。

ルディくんはまだあるんですね。ルイも3歳ですけれど、この頃やっとなくなったかな?彼の場合は明らかに片付けている感じでしたけれど。
食べるというよりもどこかに持っていこうとしています。隠そうとしているみたい。

ごめんなさい。

>…。「当たり前」って笑ってる自分がおかしいんですね。ちょっと凹みました…。

↑、大笑いしてしまいました。
【2008/03/04 12:47】 | kaorin #- | [edit]
とんでもなく美味しいんだそうですね。
美味中の美味だって、犬のプロの方に聞きました。
もしかしたら、くっさいニオイのチーズとか、ドリアンとか くさやとか その手の珍味かも??
でも、それは子どもの頃だけでおさまる傾向もあるって。
私の友人のワンコは、成犬になっても止められないようです。
きっと美味しいんでしょうねぇ・・・(>_<)

そのお口で、顔をペロペロされたら・・・・ギョエエェーですねぇ。
阻止してください。がんばってください!
【2008/03/04 18:35】 | 番チョー #- | [edit]
くさやとかドリアンですか(爆笑)。
この頃、タミーがうんちした後、自分のうんちを見張ってくれています。やっぱり、なんかおかしいと思っているみたい。

何年も大ファンである方がブログでかかれていましたが、やはり添い寝をされたそうです、「う」と。他にもそういうブログを読んだことがあるような気がします。その時は、えええええ、信じらんな~い、と一昔前(二昔?)のギャル風に思っていましたけれど、まさか自分にも起こるとは。

>そのお口で、顔をペロペロされたら

そうなの!そうなの!!!それが一番いやっ。見つけたときはぬれタオルを口に突っ込んで口や歯を洗っています。見方を変えれば殺人鬼みたいですよね、ぬれタオルを口に突っ込むなんて。

がむばります!
【2008/03/04 20:07】 | kaorin #- | [edit]
うーん、これは困ってきましたねえ。
自分の分ならなんとか教えようもあるかと
思いますが、他の子のはなんとかしないと。
いいアドバイスできればいいんだけど。

でもベッドに「う」はきっついなあ。
お気をつけくださいませ。
【2008/03/05 06:16】 | しげさん #- | [edit]
ベッドの「う」事件があってから、睡眠浅いです(涙)。

しかし、人のほやほやの「う」にかぶりつく子って。

実は、ブログにこうやって書くと、不思議とその次の日からそういう状態が解消されていくんですよ。ワタシの気持ちも落ち着くからでしょうか?

朝は戦争のようになります。お弁当を作ったりしなければならないのに、3匹が続いて排泄するので。手を洗ったところなのに拾わなければならなくなるし。

と言うことで、弁当作りを後にして、拾いまくることに専念してみました。アリよりも先に拾う!
とりあえず、食べる暇もなく拾っているうちに成長してくれることを願います。

【2008/03/05 08:40】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

