
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

のど

 2010-02-01
身体は元気100%と書いたばっかりなのに、くずれますた。
数日前から右喉が痛いなあと思っていたのです。風邪気味か、はたまたアレルギーか。
そうしたら、土曜日の夜中から、痛くて痛くて眠れない。数日前から寝られない病になっていたのですが、そういうのではなくて痛みのために眠れない。

あわてて「のど○ーる」を噴射し、喀痰作用のある抗炎症剤を服用。その日は、このワタシが!このワタシが固形物を食べられないという状況に。朝はモモジュース、昼はHot & Sour Soupを大ザルに買ってきてもらい。

ええ、ええ、大ザルにも言われました。のどが痛いのだから、そんな刺激のあるのではなく、スイートコーンスープとかにしたら、と。
いいえ!ワタシ、甘いものは嫌いです。

身体は元気なのですが、固形物を食べられないのでお腹がすいて仕方がない(笑)。まあ、今までの蓄積があるので問題はないはず。

大ざるにライトを当ててみてもらったら、口内炎のような白いぷつっとしたものが奥の奥の方に2つあると。
あくびをしても痛いので、何となく肩が凝っているかもと、肩を回したりもんだり。

そうしたら、薬の効果もあるのでしょうが、かなりましになってきました。
もしかして、これって、原因は運転免許の先生役?
今度は歯を噛み割らないようにと気をつけていたのですが、肩に力が入りすぎて、普通だと噛めないようなほっぺの奥の肉を噛んだのかもしれません。
ああ、やだやだ、まだ35時間は乗らないといけないんですよ。身体が持つか?


2匹並んでいて可愛い!と思ったので、カメラを向けたらこれですよ。
もうすぐ5歳になるのに、まだ、うん○を食べようとするおっさんですよ。
口ばっかりえらそうですよ。

2010-01-22 028

2010-01-22 030

2010-01-22 034

若者、困ってますよ。





[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
その後ノドの具合はいかがですか?
固形物、食べれるようになりました??
にしてもノドが痛いのにHot & Sourスープとは!
息子さんの手違いかと思ったら・・・・
ご自身のチョイスだったんですね(笑)あはは
ノド以外はお元気そうで安心しました(^○^)

お写真のルイくん、どれも見事にそっぽ向いてますねぇ(笑)
対照的に固まってるアリくんの裏返ったお耳が可愛い♪
でもワンコたちがきちんと並んだショットって
なかなか撮れないものですよね?カメラ向けてないときは
意外にちゃんと並んでたりするのにッ!!

ところで先日のスニーカー、残念ながら裸足でした。
今でもあのカサついた感触おぼえてます・・・(涙)
【2010/02/03 14:10】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局さま、

スニーカー、裸足ではいていたんですか。。。
ぐしゃって一気に踏みしめなくてよかった、不幸中の幸いでしたね。うう、ぶるぶる。

さて、おかげさまで固形物はもう次の日からバンバン食べられるようになりました。あくびをしたり大きな口を開けたりすると痛い、というのは残っているのですが、ものが飲み込めないと言うことはなくなりました。必死に自分の口の中を拡大鏡で見ようとするのですが、見えません。扁桃腺が赤いような気もするのですけれど、なんなんでしょうねえ。

お写真、豆ちゃま達は可愛く並んで写ってますよぉ。うちはタミーは逃げていってしまうし、ルイはこの通り、視線あわせないし。子犬の時は大丈夫だったのにね(涙)。

【2010/02/03 15:08】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

