
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

けなげなルイ

 2010-02-08
ここはどこ?というぐらい毎日蒸し暑いんですけれど。
ちょっと休憩したい、と思うぐらい、気力が沸きません。もともと水の少ない国なので、雨が降るのは大歓迎ではあるのですけれど、えらい洪水になっているところもあって。なかなか思うようにはいきませんね。

ところで、ルイですけれど。
もうすぐ5歳になるのに、う○こを食べようとしたり、ワタシ達が出かけるときは未だに爆吠えしてみたり、と全然進歩の見えない男なのですが。

2010-02-04 001

先ほどから、ずっと階段に座って玄関を見つめています。
ワタシが買い物に行ったりして留守の時、よくこうやって待っているそうですが。

2010-02-04 009


どうやら大ザルがかえってくるのを待っているようです。
今までにも旅行でいなかったり、飲みに行っていなかったりとあったのに、こういうことしたことがないのですね。
なんかおかしいと思っているみたい。

2010-02-04 006

ルイは本当にワンコなのか?

(おさしんは、ワタシの仕事椅子の隣に無理に割り込んで座っているところ)

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
息子さん、お引越しされたんですねぇ。
はじめてKaorinさんのブログへお邪魔させていただいた時
たしか大ザルくんはまだ高校生だったような?
早いですねぇ・・・・。改めて時の流れを実感します。
繊細なルイくんはおうちの変化を敏感に察知
しているのでしょうね。
でもお隣の州だから折々ご帰宅されたり皆さんで息子さんの
新居へ遊びに出かけられたりもできそうですよね?
ドライブがてらワンコさん方もご一緒に~♪
【2010/02/09 12:26】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

本当に早いですよ。自分では大学生ぐらいから変わっていないような気がするのですが(中身は変わっていませんが、外見は大幅に劣化、笑)。
当面、1年の予定で、その後の勤務先によってまた帰ってくるかもしれません。でも、ついたあと電話をくれたのですが本当に楽しそうで。良いなあ、これからだもんなあ。

>新居へ遊びに出かけられたりもできそうですよね?

シェアですからね。LTA連れて押しかけたら嫌がられそう(爆)。

実はね。来ないで、といわれています。その気持ち、よーくわかる(笑)。だから、彼のお城には行きません。
【2010/02/09 17:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ああー 切ないです。ルイさん・・・・
ちゃんと分かっているんだけど、寂しいんでしょうね。
もしかしたら、すぐ戻ってくるかも なんて思ってみたいのかも。

ルイさん、横顔が素敵♪
【2010/02/10 14:30】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

それが夜泣きもありまして(号泣)。夜泣きというか夜吠え!
帰ってきたと勘違いして吠えるのです。
いつも子供達が飲みに行ったりして遅くなるとき、かえってきたときに吠えるのですけれど、それと同じ状態。
帰ってこないから、というのに。
それに夜中のう○こもまた始まりました。
これ、小ザルも出て行ったらどうなるんでしょう。ちょっと気をつけないとですね。
【2010/02/10 16:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

