
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

食の影響

 2010-02-12
年末から続いた大型案件が終わりました。
休みを、と思うまもなく新しい波にもまれています。ありがたいことですが、ここらで頭をいったん空っぽにしないと、後が続かん。とにかく、今ある仕事を終えたら1日ぐらいおやすみしたいです(小さな声で)。

さてさて、LTAの食事は、朝はEagle Packのカリカリにおじゃこ、夜はワタシの作ったシチューにカリカリをかけるという形なのですが、たまに夕飯をさぼって、缶詰ご飯をカリカリに混ぜることもあります。
人間の子供もそうですが、「ジャンクフード」を好むところがあり、LTAも大喜び。

大喜びで食べるのですが。

食後の行動が、普段の食後と全く違うのです。

普段は、食べたあと、それぞれの場所でまったりとし、ワタシ達が夕飯を終えるまでテレビを見たりしておとなしくしているのです。
ところが、この「ジャンクフード」ご飯の時は、いつまでもうろうろ。ワタシ達のテーブルの下で戦ってみたり、ねだってみたり、走り回ってみたり。

もちろん、次の日のちーとプーの匂いも全然違います。
どちらが、犬の身体に本当に良いのか、というのはワタシにはわかりません。でも、あの食後の行動を見る限り、やはり、つたないながらもワタシの作ったシチューの方が良いように思います。

左におわしますのはダイエットにみごと成功したタミーさん。
正確なことはわかりませんが、9キロ代半ばまで太っていたのが今は8キロ前後と思われます。

2010-02-04 020
彼女はお菓子大好き。お肉のグリルも大好き。でも、普段の野菜シチューもカリカリも残さずちゃんと食べてくれます。
来た頃、がっついていたのは、レスキューでは他の子にご飯をとられてしまうからで、本当はゆっくりと味わって食べたいタイプ。毛布を下に敷いてあげてゆっくり食べられるようにしてからは、がっつくことはなくなりました。

そして、オオカミ爪さえ切らせないルイ。
アリと戦っているうちに割れてぶらんぶらんになってしまい、ワタシにもぎ取られた爪。
爪切りは必要ありませんでした(笑)。

2010-02-04 025

いつまでも女々しく、爪をなめるルイ
2010-02-04 033

情けない長男ぞ。
2010-02-04 036



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
タミーさん 頑張ってるんですねー。
私も頑張らなくっちゃと思いました。(思っただけかも)

そうそう ジャンクフードねぇ。
あれは味覚にダイレクトに響く、化学調味料が沢山だから、
きっと美味しく感じるんですよね。
私もジャンク大好き(毎日食べたい)だから分かります。
ジャンクを食べても、添え物とか その後のケアーをしっかりすれば、
あまり気にしなくても良いんじゃないかと思っていますが・・・。

フクライにジャンクを与えたときは、なるべく水分や食物繊維(こんにゃくゼリーみたいなもの)を与えて
大小で とっとと出してもらいます。
ライ君は、幼稚園で(おやつ)ジャンクだらけですよ。泣笑

おおー 例えぶらんぶらんでも、爪をもぎ取っただなんて 凄い。
ぎゃーぎゃーわめきませんでした?
うちのチビ黒は、強烈なんですよぉ。
【2010/02/13 10:44】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

そうなんですよ、ワタシも頑張らないと。しかし、頑固な汚れ、ではなく頑固な脂肪はなかなか落ちず。はっきり言ってどうでも良くなってきていますが(笑)。いや、いかんいかん。

ところで、すっかり忘れていました。おやつもジャンクフードだったんですよね。
なるべく、自然に近いモノを買ったり、フルーツ食べさせたりしているのですが、やっぱり人気の商品(加工品バンバン)の方がおいしいみたいですねえ。

爪ね、うちはどの子も切らせてくれません。アリさえ、矢田やだと抱いて移行するようになってしまいました(涙)。ダメ飼い主、と思われるのは(飼い主のプライドから言うと)つらいのですが、どうやってもダメ。今回のぶらんぶらんは、見せてと言いつつ引っ張ったらとれましたのよ。偶然の産物です(汗)。
【2010/02/13 12:07】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

