
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

てんやわんや

 2010-02-17
昨日はてんやわんや。
5年来の直クラの仕事で、翻訳を仕上げプルーフリーダーに回していたのですけれど。
いつも受領の連絡がくるのに何も言ってこなかったので、ちょっと不安になってたのですが、不安的中。
昨日、他の用事で連絡したときに、ついでに、この間送ったけれど届いているよね、と聞くと。

あ”~~~

というお返事(爆泣)。
少し余裕を持たせてたましたが、クライアントには申し訳ないことを。
無事に今日納品させていただきましたが。ああ、確認はしっかりしないとね、と思った出来事でした。

そして、この方、予防注射の日でした。

2010-02-04 012

色々教えても、自分に都合の悪いことは全く覚えられないのに、以前に1回だけ来た獣医さんちは覚えていて。
大興奮!

そして、びっくりしたことに、この獣医さん、大きなチェーングループに加盟したようで、システムが変わっていました。お値段はかなり安くなりましたが、以前やってくれていたサービスが省かれ(無駄だということですかね。しっかりしたレポートもいただいていたのに、それもなし)。
先生も以前は2人でやっておられたのが、新しい先生が入られ。
前に行かなくなった獣医さんのように、先生が日替わりになるのでしょうか?それがいやで変わったのにな。

2010-02-04 014

笑えるのが、4ヵ月のむくむくのチビに激吠えされたこと。
いつもは、アリがよその犬に、ばおばお吠えてあきれられるのに、全く同じことをチビにやられ。
でも、病院怖いアリ君は、反撃する余裕もなく(爆)。

体重は9.2キロ。でも、ルイタミと違って上背(というのか?)があるので、ほっそりしています。どこに行っても、体重管理はばっちりね、とお褒めをいただくのです。自分の管理はダメなんですけれどね。ちょっと複雑な気分になります。なはは。

アリでこれだけ暴れるとなると、ルイの時はどうなるか。
全身麻酔で予防注射?(笑)
あ~あ、今から胃が痛い。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
遅ればせながらルイ君5歳のお誕生日
おめでとうございました!
ステキなプレゼントに豪華なお食事♪
楽しいお誕生会でしたね~
今年もますます元気で健康に!ルイ君の
ご活躍を期待しています♪

ところでアリ君の体重。うちのそら豆と
ちょうど同じです・・・。
そら豆の体を縦に2倍くらい伸ばしたら
同じ体重でもアリ君くらいスレンダーな
ボディになれるんだなとしみじみ想像
しちゃいました(笑)
【2010/02/18 12:33】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ありがとうございます!ワンズはそれでも毎日良いものを食べていますが、ワタシ達は大ザルがいなくなった分、何をどのぐらい作ったらいいのかわからず、毎日同じモノを食べています(笑)。2人暮らしで鍋一杯に煮物を作ったらいけませんね。

豆ちゃん達は、それでも足が長いから、2倍に伸ばさなくても大丈夫です(笑)。アメリカ人とかオーストラリア人みたいな感じ(上はころっとしているけれど、足が長く細い)。
でも、うちのルイタミは、足が短くてアリぐらいの体重があるのでカバみたいに見えます。
【2010/02/18 15:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わたしも遅ればせですが、ルイくんの5歳のお誕生日、おめでとうござい・・・ました。
ほんっと、豪華なお食事にプレゼント。
おもちゃを貸してあげるやさしいいい子ですね~☆

さてさて、獣医さん。
せっかく良いところを見つけられたのに、システムに組み込まれるとはこういうことか、と。残念ですね。
わたしはお気にの先生ときき係さんのお休みは把握しています(笑)。一から話さなくてもすぐに対応してもらえるし、ただ、彼らがお休みのときに何かあったら少し不便かもしれません・・・。

>全身麻酔で予防注射?(笑)

あああ、だれかさんもありうる!(笑)
去年は洗濯ネットから出ていたおしりにぷすっでした(爆)。
【2010/02/21 13:42】 | けり #bYEK.TUw | [edit]
けりさん、

ありがとうございま・・・した!
プレゼントはね、オーストラリアのおもちゃって本当に種類少なすぎなんですよ。犬におもちゃ、え?という感じなのかしらと思うぐらい。

そして、獣医さんも、「爪を切らせないんだったら、舗装されているところをたくさん歩かして」という意見。押さえつけたりして切るとパニックになるから、ということです。
よその国もそうなのかしら?

>わたしはお気にの先生ときき係さんのお休みは把握しています(笑)。

曜日で違うのかもしれませんね!
うちのルイも、ききちゃんと同じように「洗濯ネットから出ていたおしりにぶすっ」が必要なタイプですからねえ(笑)。調べておかないと!
【2010/02/21 16:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

