
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時間の使い方

 2010-02-21
若い頃はあんまりこういうこと悩まなかったのですが。
残りが少なくなってきたせいか(笑)、自分の時間の使い方が本当に無駄ばっかりのような気がして自己嫌悪。

昨日と今日は、半休にしていたんです。月曜日からまた1ヵ月単位の仕事が始まるので、ちょっと頭を休めてと思い。
どうせなら1日仕事をして1日休めば良かったのですが、小さな仕事が2つ。タイプが違うので頭を切り換えるにはその方が良いかなと。

で、午後からの休み、あれもこれも、と楽しみにしていたのに。

寝てしまいました。

は~~~。

それも2日とも。

どうせ寝るんだったら、お昼からワインのんでも良かったのに。

あああ。地団駄。

お写真は季節はずれのサンタ帽で遊ぶルイ。
小ザルのクリスマス必須の小道具なのに、やはり突き出ているポンポンが気になるようで。

2010-02-14 009

2010-02-14 015
ダメだって、そんなに引っ張ったら切れちゃう!

2010-02-14 017
だから、やめなさいって!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ええ、人生折り返しもすぎると、時間について敏感になりますよねぇ(涙)
なるべく隙間時間を使うようにしてるのですが、今年はさらに隙間利用しようかと思っています。これがなかなか♪ささいなことですが、洗濯物を取り込んだら、そのまますぐにたたんでクローゼットへ。個人的メールで返信が必要なものは、「あとで時間のあるときに」とか思わずにすぐその場で返事するとか。小さなことですが、かなり時間に余裕が出てきました。
お休みのときの昼寝は、私は自分に許してます(笑)
あれやこれや考えてたのに、寝てしもうた!あるあるある(笑)私は旅先でそれをやったこともあります。12時前にはホテルにチェックインしてて、とっても有効に時間が使えるのに、「ちょっとだけ・・」と横になったら夕方だったとか。
でも、これってきっと体がそうしなさいと教えてくれてるのですよ。
休息しろということなのでしょう♪なのでOKですわよ~~。
もしくは、仕事をかためてしまって、翌日丸一日を休みにしちゃうとか。そしたら、あれやこれやとお昼寝も楽しめますわ、奥様。

で、ぽんぽんはもう千切れたんですか、ナース?
【2010/02/21 18:56】 | ぶ #- | [edit]
ぶ奥様、

そうなんですよ。だらだらしないためにもお休みはお休みする。変な言い方ですけれど、ちゃんとメリハリを付けないと頭が切り替わらないんですよね。年中無休で働いているような感じだから、無駄な時間の使い方をしてしまうように思います。

>なるべく隙間時間を使うようにしてるのですが、今年はさらに隙間利用しようかと思っています。

おおお!ワタシもやってみます。
ついつい、あ、あとにしよう、とか、30分経ってから、とか、自分に言い訳ばかりなもんですから(汗)。でも、心がけますわ!!!

そちらはお正月明け、私の方は1年で一番のハイシーズン。また忙しくなると思いますが、頑張っていきましょう!!!

あ、ポンポンは大丈夫です。死守しました。その代わり(?)、いただいたピンクちゃんの中綿は全部取り出されてしまいました。ピンクちゃんは外身だけになりながらも、今なおLTAの寵愛を受けておられます。
【2010/02/21 20:18】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

