
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

無駄使いの成果

 2008-04-20
なかなかきれいに撮れていますね。
一旦撮ったら、モニターに砂時計のマークがでて次の写真を撮るのに待たなければならないんですよ~。
なんとかならんのかと、今日初めてマニュアルを見たら(ヲイヲイ)、連写することができることが分かりました。
それに白黒だとかセピアだとかで撮れるとか、色々なマニュアルで撮れることも発見!
ボタンが少ないので、基本的なことしかできないのかと思ってましたが、結構良いかも。

2008-04-19 036

天敵のバイクの爆音が聞こえてきたため。
こんな顔のタミーってなかなか撮れないんですよね。ケルピー顔ですね。

2008-04-19 034

ちょっと鼻が高くなってきたアリ。

2008-04-19 038

いつものようにフォトジェニックなルイ。しかし、後ろ足の揃え方が何ともおしとやか(笑)。
で、その後はお約束の小ザルのゴボウ足。

2008-04-19 039

3個で2ドル50セントのテニスボール。ルイが噛むと直ぐに継ぎ目で割れてしまうのですが、パークには必ず持参です。

今度は動画。

いつもは持ってくるはずなんですけれど(笑)。疲れてくるとああやって向こうの方でカミカミして待機。直ぐに投げられたらしんどいから、だそうです。


ボールそっちのけでくんくんし出したアリ。いつかそうやって小判ザックザクを見つけてくで!

今日はカメラ持参でシドニーパークに行ったのですが、池にいるカモめがけて飛び込もうとするルイを抑えるのが精一杯。写真どころではありませんでした。
せっかく代表としてルイだけ連れて行ったのにね。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
きれいに撮れてるv-218
デジイチとちょっと色味が違うのかな?
私も小型のデジカメほすぃ~。
デジイチ(我が家のは長期にわたり故障中)はきれいに撮れるけど、複数頭の犬連れでのお散歩に持って行くのはかなりきついもんね。
【2008/04/20 22:03】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
はろぉです、

3匹三様ですね。お外へは、デジイチより お手軽なのがいいですねぇ~

もう、シドニーは寒いですか?
来月、いったん パースに戻るつもりです 。求職もしてみよーかなと思ってますが、Japanese IT は 今、シドニーばかりです。なぜでしょう? 一時は、メルボルンだったのに・・・ 

ということで、シドニーにも立ち寄る可能性・大です。
また、お時間あれば、お会いしたいです! もちろん、3匹の愛犬sにも!


【2008/04/20 22:08】 | みぽ #- | [edit]
baba-nekoさん、

ね?意外にきれいでしょ?値段安いのに(爆)。
こういう近くの静止物を接写するには良いカメラかな。顔認識っていうのがついているから。
動画は少しきたないですよね。

デジイチは、携帯するのがねえ(それに高いし)。
大概一人で3匹連れか、子供がどちらか付いてきてくれても彼らはカメラ持参を反対していて非協力的ですので。
このカメラは日本では15000円前後。今のレートでいくとほぼこちらと同じ値段ね。
【2008/04/20 22:16】 | kaorin #- | [edit]
みぽさん、

シドニーは寒いと言っていいのかどうか分かりませんが、寒いです(どっちや!)。20度前後かな?ここのところ雨ばっかりで。
パースの方はもっと温かいんじゃないかなあ。今年はシドニーは蒸し暑いばっかりで本来の夏の暑さがなかったみたいです。
どのぐらい滞在されるのですか?
気をつけてきてね!!!
【2008/04/20 22:23】 | kaorin #- | [edit]
あはは かもめがけて飛び込むルイちゃん 観たいなぁ~
是非動画でお願いします。

お写真、全て綺麗です。
無駄使いじゃないですよぉ。
これからも沢山 写真が拝見できるんですね。
楽しみ♪
【2008/04/21 12:24】 | 番チョー #- | [edit]
新しいカメラの写真は、くっきりシャープな感じで、また雰囲気が違いますね!
カメラはバシャバシャ撮れるものを用意しておかないと、
犬ってあっという間に成長して年取りますから、後で悔やむことになりますよね。

ルディが小さかったとき、シャッタースピードの遅い古いデジカメしかなくて、
あまりいい写真が残っていないんです。
タイムマシンに乗って過去の私に「カメラ買い換えろ」って言いにいきたい…(涙)
【2008/04/21 12:27】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
番チョーさん、

それがね、橋の上から飛び込もうとして。リーシュを付けているので首つりになりそうですよ。あまり強く引張られたら、飼い主もろともということもあり得るかも(恐)。

今日、用事でシティにいったのですが、カメラを持っていけば良かったと後悔。スクールホリデイ中なので、色々な催しがあって。まだ数回でかけなければならないので、次回は是非!
【2008/04/21 16:45】 | kaorin #- | [edit]
サツキさん、

安くっても侮れませんね。さすがニコン。買うときにその会社の方針(どの機種に力を入れているか)等を調べたりして。仕事がドンドンと遅れていきますよ(涙)。

うちの子供の写真なんか、デジカメがあったらと思うばかり。こういう点は昔より今ですねえ。
【2008/04/21 16:48】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

