
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スキンタグ

 2010-02-22
実は、今日ルイは小さな手術を受けました。
スキンタグと呼ばれるもので、人間では加齢と共にできたりするイボのようなものです。
人間用の説明はこちら
この図とは違い、黒い米粒みたいな形で、毛と同じように生えているような感じでした。

最初は小さなツブっとしたもので、ゴミが付いているというように見えただけだったのに、1年放置していたらどんどんと延びてきて。毛と同じ長さになってしまいました。色も黒くてもしかしたら、この先放置していたら癌化するのではないかと心配になってきて。
5歳のお誕生日でしたし、この際、歯のクリーニングも含めて全て見てもらおうということでお願いしました(ついでに爪も切ってもらいました、笑)。

この間、アリの予防注射のときにシステムが変わっている!と驚きましたが、手術はいつもの院長先生にお願いできました。良かったです、ほっ。

これ、防げるものなのか。今回2針縫い、10日後に抜糸に行くのでその時に聞いてくるつもりです。歯の磨き方も教えてくださると言うことなので、しっかりと耳の穴かっぽじって頑張ってきますよぉ。

帰宅後、やっぱりいつもと違ってぼーっとしているルイ。
なんだか見えない世界を見ているようでちょっと怖い。

2010-02-22 016

ワタシの椅子に乗せて仕事ちう。
タミーのうらめしげな顔。

2010-02-22 019

そしてアリのジェラスな顔。

全体図はこのような感じ。

2010-02-22 025

夕飯は、いつもの半分をあげて、20分して吐いたりしないようだったら残りをあげて、と。いつもよりゆっくりと食べて半分を平らげ。
20分経ったところ、階段に座ってぼーっとしているルイに「もう少し食べる」と聞いたら(日本語で)、あわてて降りてきました。
またまたアリの「なんでルイだけ」の顔を見ないようにして(笑)ルイにもう半分を食べさせたんですけれど。
なんだ、ルイ、ワタシの言っていること、本当に普通に全部理解しているのだなと。
ちょっと違うところでも感動。

ほっとしました。
何も起こらないよう今晩、気をつけます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
スキンタグ?!
その名前から、バーコードを埋め込むのかと思いました。
全く違って、チョー驚き。笑

その、スキンタグ フクの首のイボ虫(勝手に名付けました)
がその類みたいです。
それから、ライ君の顎の不気味なイボイボ キノコみたいに生えているんですよ。
あれは・・・・ 気持ち悪くてどうしようもない。
でも、そのスキンタグの仲間みたいです。
あーもぉー これって、気持ち悪いですよね。

お父様、手術成功おめでとうございました。
ここで書くのはヘンですけど・・・
早く元気に退院できることをお祈りしております。
【2010/02/24 17:59】 | 番チョー #- | [edit]
ぴぃちゃんママagain

ぴぃちゃんも足にいぼいぼが成長してきて、パースにいるときに
手術しました。その後、再び生えて?!はきてません。

お父様、大変でしたね、遠く離れてると、余計心配ですね。
【2010/02/24 18:09】 | みぽ #- | [edit]
番チョーさん、

ワタシもスキンタグって言われて、家に帰るなりググりました(笑)。イボでも芯があるイボ(有茎性)みたいですね。写真見てたら、うちのバーちゃんにもあるわ、ということで。人間だったらハサミでプチンと切って終わりだったかも、なんですよ。
でも、何かできたら、そこから細胞が変性して、と考えてしまうので、とりあえず、5歳のお誕生日プレゼント(笑)として切ってもらいました。

父の手術の件、ありがとうございます。大ザルが家を出たので、ブログが報告手段の一つとなっておりまして(汗)。2週間ぐらいで退院できる予定です。
【2010/02/24 20:07】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
みぽさん、

こっちって日差しがきつく、ルイのお腹もホクロでいっぱい。どんどん延びてくる黒い米粒にちょっと怖くなりまして、この際、取ってもらうことにしました。
人間はともかく、ワンコのことはあまりわからないので、何か普通と違うことが起こると不安です。早め早めが良いかなあと思ったのですよ。
【2010/02/24 20:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お父様、ルイちゃん手術が無事に終わってよかったです!
Kaorinさんもお疲れ様でした~~。
や、ほんとによかったよかった。

しかし、アリちゃんのジェラスオーラ!(爆笑)
写真だけでも、充分に伝わってきますね、ぷぷぷ。
そして、床に横たわる抜け殻ピンキーちゃん(笑)
まだ使って(?)、かわいがってくださりありがとう。
【2010/02/24 20:26】 | ぶ #- | [edit]
ぶ様、

ありがとうございます!
ルイの手術はするべきかどうか悩んだんですよ。皆様のブログを読んでいると全身麻酔に否定的な意見が多くて。でも、ワタシも元医療関係者でありまして、全身麻酔よりも癌化の方が怖いということで踏み切りました。
オーストラリアは日差しがきついですからねえ。小ザルも皮膚がんの疑いありということで昨年、色素沈着下部分を外科的切除しているのですよ。ワタシも今年同じ処置を受ける予定です。

ところで、アリですけれどね。今回のこともあるのでしょうけれど、もう、やりたい放題!ルイタミでは抑えきれず、ということで、ワタシにものすごい雷を落とされましたよ。
ピンキーちゃんは、お腹の中身がなくなったのですけれど(笑)、LTAのアイドルです!歯触りというか舌触りというか、気持ちいいみたいですよ。大事にしますね!
【2010/02/24 20:56】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

