
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年度末の法則?

 2010-02-23
不景気だということですが、とりあえずは毎日お仕事をさせていただける幸せ。
しかし、この数年を見ていて、ある法則に気付きましたぞ。
年度末といわれるこのときに限って和訳(英語から日本語の翻訳)を受注すると言うこと。
英訳(日本語から英語の翻訳)専門を看板にしているわけではないのですけれど、普段は英訳が圧倒的に多く、和訳を受けることはこの時期だけのようになってきました。

そして、世知辛い話ですけれど。
今のワタシは、英訳の処理枚数も和訳の処理枚数もほとんど同じでありまして。単価が高い英訳の方が実入りが大きい。ああ、そういう罰当たりなことを言ってはいけませんね。

ルイはいつものルイに戻り、うるささ満載に戻りました。

2010-02-15 024

そして今日は、ワタシの父も手術を受けました。
先ほど、連絡があり、手術は成功。良かったです。母と義妹、仏様に感謝。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
こんにちわ。

お久しぶりです。
ぴぃちゃんママのみぽです。
豪も不景気ですか・・

3月半ばにオーストラリアへ戻ることにしました。
ぴいちゃんは、成田からシドニーの検疫所に30日間係留されます。

私もシドニーあたりをふらふらしてますので、
お会いできるとうれしいです。

では、では。

【2010/02/24 13:18】 | みぽ #- | [edit]
みぽさん、ぴぃちゃん、検疫長いですけれど頑張ってくださいね。
こちらは不景気というよりも物価が高すぎ。
家賃も食費もメッチャ高いですよ。ガソリン代は落ち着きましたけれどね。

【2010/02/24 20:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お父様が手術をなさったとのこと。無事成功して本当に良かったですね。
1日も早いご回復をお祈りしています!
離れて暮らしているといるとたまにしか会えない分、親の健康状態が
気になりますよね。うちの母なんて黙ってガンの手術を済ませて
後から報告を受けたときは腰が抜ける程ビックリしました。。。

ルイ君、手術お疲れ様でした!本調子に戻られたそうで良かった♪
うちの子たちもここ数年でスキンタグが出来始めました。
そら豆は昨年切除手術を受けたのですが、ちょうど尻毛の部分だったので
毛を剃られた術後しばらくはおサルのお尻みたいで・・・・。
散歩に出るとギャラリーからよく笑われていました(笑)
【2010/02/25 12:52】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局さま、

お母様すごいですね!離れていて、普段お忙しく仕事をされているので黙っておられたんでしょうね。

今回、帰国しようとしたのですが、たいした病気でもないのに帰ってこられたら死ぬかもしれないと思えてしまうので帰ってこないで、と言われました。小ザルの大学が始まるのと重なり、甘えてしまったのですが。母と義妹が疲れているのではないかと、父の手術よりもそちらの方が心配です。なんだか張り切ってるんですよ、母が(笑)。

パグっぽ達もスキンタグできたんですね!びっくりしました。できやすいんですねえ。
おしりの毛を剃られたなんて、そら豆君は知らないから、なんでみんなボクのおしりを見て笑ってるのかなあ、と思ったでしょうね。可愛い!
【2010/02/25 13:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

