スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3月1日

 2010-03-01
1998年3月1日にシドニー空港に着きました。非常に暑い夏だったらしく、ちょっとましになってから来たから良かったよといわれましたけれど。
今日は急激に涼しくなりました。いつもの格好だと肌寒いくらい。

昨日は、チリ地震の余波で津波警報が。
うちはビーチから歩いて(ワタシの足で)10分以内のところにありますから、おおきなのが来たら危ないのです。
3時ぐらいに散歩に行くか迷ったのですが、雨が降りそうだったのとヘリコプターが旋回しているので、散歩に行っている間に家が流されても困るし、ということで出かけず。
ま、家にいて一緒に流されてしまっても困るんですけれど。
やめようね、と決めてから5分もしないうちに今度は雷が鳴り出し、大雨が降ってきたので、行かずに正解でしたよ。

昨日今日と集中したので、今晩はちょっと一息。かなり疲れています。
でも、明日からまた10日まで真剣勝負。4日には、ルイの再診もあるしね。
気を引き締めていきます。

2010-02-22 007
香港から来たピンクちゃん。お腹の綿、全部出されて布だけになってしまいましたが、3匹で代わる代わる振り回してハムハムして遊んでいます。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
おぉー!ちょうど13年目の記念日だったんですね♪
わたしは阪神淡路大震災の2日後が記念日です。
本当は震災の日のフライトだったのが前々日になって
フルブッキングのために変更されて・・・。
だから毎年思い出します。

お仕事お忙しそうですね。。。
あまりご無理をなさらず、でも頑張ってくださいね!!
【2010/03/02 13:36】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

バリ島の方は津波の警報とかでませんでしたか?
妙な感心をしてしまいますが、地球の海はつながっているんだなあって。

記念日は、ああ、と感慨深いものですけれど、天災のおかげで、というのはねえ。
カナダ人の友人が、阪神の後、東京にも地震が来るなんてメディアが騒ぎ立てるものだから、「今、里帰りしたら、飛行機が成田に着こうというその時に(地震で)日本がなくなってるかもしれない!だから、当分帰らない」と頑なになっていました。帰りたくないのは他の理由があったからと思いますけれど(笑)。

仕事はね、やはり不景気なんですかね。しっかり時間の余裕を持ってスケジューリングしているのですが、断る数が少ないです。
【2010/03/02 16:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
こんにちは!
私は1999年12月17日でございました。
自分で決めたことながら、おセンチになったのか、飛行機の中でずーーーっと泣いてました。アテンダントのおねーちゃまがやさしかったです。
今よりは乙女でしたが、ええ年したおなごがぐおおーと目の前で泣いてたら
びっくりもしますて(笑)
香港は7年経つと、永久居民申請できるんですが、当初は「そんな先になるのか・・・長いな」と思ってましたけどね~、あっという間でございましたねぇぇ(しみじみ 笑)

ピンキーちゃん!お洗濯もしてもらってるの?なんだかスレンダーになって、きれいになったんじゃない?(笑)
かわいがっていただき感謝です。
【2010/03/02 17:52】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

ワタシ達、外に出てから結構なお時間が経っているのですね。ワタシは来た頃と変わらずおたおたしていますが(笑)。

ワタシは、右手に炊飯器、左手にビデオデッキ、背中にパソコンを担いでいて、オセンチになる余裕がありませんでしたが、それでもなんだか取り返しの付かないことをしたのではないかと不安でした。着いたらその足でもっかい飛行機に乗って帰ろうかと(笑)。
まあ、着いた瞬間にそんな風に思ったことは忘れましたけれど。

7年経つと永久居民申請できるなんていいですねえ。人が増えすぎたりするということはないのでしょうか?
オーストラリアなんかヒトが少ないんだから、それでも良いのにとも思えますが、なかなか厳しい。それにシドニーはもういっぱいいっぱいらしいですわよ。人がたくさん住めるような都市設計ではありませんからね。問題はそこかよ、という気もしますけれど。

ピンキーちゃんね、みんなのお気にです。いつもはひっぱりっこしてびりびりになってしまうのに、順番に使っています。

>お洗濯もしてもらってるの?

いいえ(爆)。手もみ洗いでないと壊れそうですわ。壊れたら怒られちゃう。
【2010/03/02 20:14】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。