
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

元凶は?

 2010-03-09
本題に入る前に、今驚きました。元凶って、「げんきょう」だったのですね。「がんきょう」だと半世紀思いこんでおりました。恥ずかしい。

ところで、もしかしたら肩が凝っているかも、と。寝るときに微妙にまた腰が痛いような気がしたりして。
ちょっと仕事が予定より早めに進んでいる今、行っておいた方が良しと思い、久しぶりにマッサージへゴー。

なんと、首、肩関節、肩胛骨、股関節(大腿骨の付け根)が死ぬほど痛いんですけれど。
今回は腰とか第2の心臓のふくらはぎとか全く痛くなかったのですけれどね。
エクササイズするようになってから割と調子が良かったのになあ。

元凶は何?

小ザルの運転練習というのも大いにありと思います。肩がぎゅーっとなりますから。

でも、もしかしたらLTAの椅子乗り大作戦が問題ではないかと。

2010-03-02 004
今回は代表でこの方のおさしん。

2010-03-02 012
決して細くないワタシと並んで座っているので、ワタシの身体にかなりの負担がかかっています。
(これで-10cmっていままでどんな腹やったんじゃというお声がこだましているような気がします、笑)

乗せなきゃ良いのです。
ところが、ルイとアリは自分で椅子に飛び上がる。アリにいたっては、ワタシの膝に飛び上がったり、おしりの後ろに空いているスペースにこの肘掛けの隙間から飛び乗るという有様。
椅子取り合戦状態なのです。
そうなるとねえ。下でおねだりポーズで見上げている彼女がねえ。

ワンコは命。しかし、一人の時間も欲しいです。。。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
そりゃー リンパの流れが滞っているんじゃないですか?

私の友人がアロママッサージ師なんですけど、
いつも、リンパ っていわれますよ。
私にはどうしたらいいか分からないんですけどね。笑

ゆっくりお風呂に浸かって、ゆるゆるしてください。
お仕事ご苦労様です。


ところで 私も ガンキョウ だとおもってました。恥
【2010/03/10 15:33】 | 番チョー #- | [edit]
番チョー様、

>そりゃー リンパの流れが滞っているんじゃないですか?

ああ、きっとそうだ!
身体の回りに、ババシャツ着たみたいにみっしりと脂肪巻き付いていますからね。リンパの流れも滞りますよ、座りっぱなしで同じ姿勢で仕事していますから。

昨日は、しんどくてシャワーですましてしまったんです。はいった方が良かった(涙)。昨夜は、いたくてあまり眠れず、だったんです。今日はゆっくりお風呂に入ります。
【2010/03/10 16:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お気持お察しいたします・・・(笑)
自分がらガンガンくる子はダメっていってもガンガン来るし
それを容認すると大人しく待っている子に対しても公平に
なるよう、同じコトをしなくちゃいけないし。。。
うちも同じなのですご~く分かります(^○^)
それにしてもアリくんはスゴイですね!?
肘掛の隙間からジャンプとは素晴しい運動能力!!
【2010/03/12 17:21】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうそう、がんがん押せ押せの子と、じーっと見つめて気がついて欲しいと思う子と。
タミーは、もう大小サルにべったりなので普段はそういうことがないのですけれど、大ザルが出て、小ザルの大学が始まったので、お昼間は手持ちぶさたらしいです(笑)。

アリはね、私の言い聞かせる言葉もコマンドも、ルイタミの指導も、未だになにも理解していないようです。
ここまで言葉を理解しない子も珍しいと。普段の生活で支障はないのですけれど、アウト、シットばかり繰り返すワタシ。もしかしてワタシの英語ボキャブラリーはそれしかないのんか、と近所の人に思われているかも(汗)。
【2010/03/12 19:11】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

