
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Wake up Service

 2008-04-21
ルイはまず朝起きてトイレをすませ、朝ご飯を食べた後、直ぐに大ザルの部屋をノックします。

2008-04-21 031

見よ!この棚おしり(棚のようになっているお尻のこと)!!!
雨で家の中が暗く、ピントがえらいずれていますね。

ドアを開けてもらったら直ぐにお布団に入れてもらうのですよ。
大ザルもいい加減朝早く起きてくれればいいものを。夜中の2時3時まで起きているので、朝一の授業がある日以外はなかなか・・・・・・。

2008-04-21 033


掃除することもままならず、朝ご飯を食べなかったりするので、昼ご飯の時間がビミョーにずれたりして、在宅ワークの敵とも言えますな。


いつもは「ノックノック」と言ってノックしているのですが(そのように聞こえるのですが)、この時は残念ながら無言でした。
アリは細いけれど、ルイよりも背が高いですね。

そういえば、犬の声って時々英語に聞こえます。他の犬を威嚇して吠えているときは"Back off"と聞こえたりするし。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
いいなぁ~ わたしの寝室もルイ君にノックして
欲しい~!
ルイ君のノックってとってもソフトですよね!?
うちの子なんて、ガ~リガ~リって・・・・。
まるでネコの爪とぎ状態ですよ(涙)

ところで、せっかくルイ君がノックしたのに
パタンとドアを閉めてしまった大ザルくん、
その後遅刻せずに起きれましたか?(笑)
【2008/04/22 12:15】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

パグっぽ達はガーリガーリなんですね。それも可愛い!
実は、一番年長なルイだけが夜中にトイレにいくのです(年長だからいくのか?)。
でもって、ドアを閉めているとドンドン叩いて開けろとウルサイので、ワタシの部屋のドアは開けっぱなんですが、夏は良いけれど冬は寒いような気がするんですよ~。

大ザルね、不思議と寝過ごさないんですよ。自分でうまく時間調節しているみたい。でも、もう少し早く起きて親の手伝いをしろよぉ。
【2008/04/22 16:07】 | kaorin #- | [edit]
コンコン ってしてますね。(^.^)
愛犬フクも同じような感じです。

私に何かを伝えたいときに、私の体のどこかを
トントン と軽くタッチします。

ところで、誰がドアを開けて閉めたのか、とっても不思議でチョッピリ怖かったです。
息子さんだったんですね。ホッとしました。
【2008/04/22 20:28】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

>誰がドアを開けて閉めたのか、

わはは!そういえばそうですよね(笑)。
ワタシしか状況を分かっていないですよね。
大ザルがドアを開けて、とっても汚い言葉で拒絶してまた閉めているんですよ。

フクちゃんの場合は、何かを伝えたいときの様子がとっても穏やかなように思えます。何がどう違ってこういう風な子に育つのか。うちの家はもうすぐ壊れそうな気がしますよ。
【2008/04/22 21:03】 | kaorin #- | [edit]
うちにも起こしに来て欲しいぃ~。
私は寝起きが悪くて…。目覚ましじゃ起きる気にならない。
でもるい君だったらかわいくて起きちゃうかも~。
【2008/04/22 21:07】 | ゆみ #- | [edit]
ゆみちゃん、

起こした後、一緒にまた寝るんですけれど、それでもいいかしら?
起こしたいというよりも、一緒に寝たいからドア開けろってなかんじ。
犬がいると規則正しい生活になります。もっと今日は寝たいと思っても、朝ご飯を上げないとダメだしね。トイレにも連れて行かんとあかんし。
どう?ゆみちゃんちも。
【2008/04/23 08:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

