
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

赤ちゃん返り

 2010-03-22
明日のお昼まで頑張れば、やっと死のロードから抜け出せそうです。
こんなに働いて税金を山ほど払って、と文句を言っていたのですが、前から考えていた計画を実行するには好都合ではないかと。むふふ。

ところで、ルイですが、この間のスキンタグの手術が終わってからすっかり赤ちゃん返りしていまいました。
5歳になったのに。。。

2010-03-11 007

こうやってね、ゴミを捨てに行っただけでも、帰りを待ちわびる。

2010-03-11 017

ピンクちゃんの手、ちぎれて放置していたのですが(忙しすぎて下に落ちている物を拾う暇もない、というのは真っ赤なウソ)、飲み込んでしまったのです。
飲み込んだのも知らずにだったのですけれど、朝方、なんだか苦しそうで。
吐くのはアリの十八番だったはずなのに、その朝は、ルイが!!!
ティッシュで拾ったのですが*、ウンチみたいな形をしていたので、ティッシュの上から押してみたら。

あ”、これは、ピンクちゃんの手だ。
そのままの形で出てきたのでわかりました。

実はそれよりもひどいことが起こっています。
またまた、食糞が始まってしまったんです。何でだろう(涙)。
ドライフードだけだと食べないので、これからは手作りやめてドライフードだけにしてやろうかとか思ったり。

食べ物に関してつらい思いをしたはずのタミーは食糞などしたことがありません。それなのに、ブリーダーからペットショップ経由でうちに来たパグル2匹は。。。

出たら直ぐに捨てるようにはしていますが、2匹を見張ることは到底無理。困りました。

2010-03-11 016
おまけの写真。いつもワタシの枕に乗っているんですよ。なんでだ~。すごいくちびるだ~。いかりやちょーさんみたいだ~。

*アリと違って、ルイはベッドの上から床に向かって吐くのです。えらいでしょう!(←アホや)

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(5)
コメント
hi かおりさん

今、シドニーにいます!Rocdeal ってとこです
ぴぃちゃんは、Eastern Creek の検疫所にいます。毎日、往復3時間かけて、通ってます。 4月17日にリリースされます。それまで、我慢です。

また、ルイちゃん達にもお会いしたいです。

みほ&ぴぃちゃん
【2010/03/22 21:41】 | みぽ #- | [edit]
ルイさん ちょっぴり凹んでるのかなぁ。可愛い顔して^^
それとも、何となく心寂しいのかな?
スキンタグの手術には、一泊とかしたんですか?

ルイさんは、うちのチビ黒とは違うから、どうか分かりませんが・・・
ライ君と一緒に(一匹だけ)で 数時間眠ったんです。
そうしたら、すぐに変化が現れました。
信頼関係というかなんというか、ライ君がちょっと変わったんです。
こういうの、うちだけかもしれませんけど。

ピンクちゃんのお手々 出てきて良かったですねぇ~。
友人のワンコさん 腸に詰まって 大手術でしたよ。
【2010/03/23 11:28】 | 番チョー #- | [edit]
みぽさん、

お疲れ様!ぴぃちゃんもあと少しだね!頑張れ~!
【2010/03/23 19:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
番チョーさん、

ルイは寂しいのではないかと思います。にぎやかなのが大好きなんですが、このごろ、ホームパーティーもやらないし、大ザルはいなくなっちゃったし。
スキンタグの手術は日帰りだったのですが、迎えに行ったとき、いつもと違ってとっても甘えたさんだったんですよ。なんか思うことがあったのかもしれません。

>ライ君と一緒に(一匹だけ)で 数時間眠ったんです。
そうしたら、すぐに変化が現れました。
信頼関係というかなんというか、ライ君がちょっと変わったんです。

これ、すごくよくわかります。多頭飼いって良い面もあり悪い面もありですね。悪い面も最小限に抑えるのが飼い主の役目と思っていますが、難しいです。

>友人のワンコさん 腸に詰まって 大手術でしたよ。

リンクしている「喜び犬インドをゆく」のポタン君は、飼い主のクリコさんのおパンツを飲み込んでしまい、開腹手術(だったと思います)。
それを聞いて大事に至らなくて良かったと思うと同時に、ちゃんとしたパンツを買おうと思いました(笑)。


【2010/03/23 19:48】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
みぽ 自分わかりますか? ケンタンですけど
【2010/04/06 13:34】 | ケンタン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

