スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

腰痛再び

 2010-03-30
3月は、忙しくて、と言うか、へろへろで、エクササイズできる日が少なかったのです。
それが原因なのか、腰痛で寝られないという日が2日続いています。

エクササイズを毎日しないと骨格が悪い状態に戻ってしまうの、それだったら、一生エクササイズをする必要があるの?

色々と頭で考えても仕方がないので、マッサージに行ってきました。
ちょうど雨降ってるし、お散歩行かなくても良いのでマッサージに行く時間ができたし(笑)。

腰が痛いの、といってみたところ、マッサージ自体は極楽状態。ここを押したら激痛がというところもなくとっても気持ちいい。肩も首も腕も、ちょっと凝っているかなと言う程度。

ところが、脚!
太ももの前、後ろ、ふくらはぎ!
身をよじるほど痛い。
特に、太もも前面の膝上!!!

わかりましたよ、原因が!
エクササイズしなかったからではないんです。

1週間に1回ぐらい、エクササイズは1時間ぐらいできたのですが、クーリングダウンを十分にやっていなかったんです。
ひさびさにできるエクササイズだからと、クーリングダウンを軽めのエクササイズで代用していた・・・。
あれだけウォームアップとクーリングダウンは大事といわれていたのに。
欲張ってはいけませんねえ。

頑張ってエクササイズしても、こうやって腰痛を誘発するほどの筋肉疲労を起こすなんてもってのほか。
脚のエクササイズ後に適したクーリングダウンをネット検索してみようと思います。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :身体のこと トラックバック(-) コメント(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/30 20:30】 | # | [edit]
鍵コメ様

ありがとう!!!
ある意味、おっしゃるとおりです。さすが!!!
実は、現在のワタシは大丈夫なんですけれど、数年前のワタシの気持ちを反映しているのだと思います。次のブログで説明しますね。

ところで、このごろコメント残してないけれど、毎日数回(しつこいね、ごめんね)読んでます。いつも応援していますよ~!
【2010/03/30 21:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。