
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しい飲酒検問

 2010-04-11
先日、大ザルが高校の時の友人宅に遊びに車で行ったときのこと。
帰りに飲酒検問に引っかかったそうです。
もちろん飲んでいませんから、にこやかに応対したらしいのですが(ホントか?)

「カンタン」と言われて、え?なになに?と思いつつ、警官が差し出したデバイスをくわえようとしたら。
"Don't kiss it"と笑われたらしい。

「カンタン」"Count ten"
つまり、10を数えろということで、そのデバイスに当たる息で酒気を読み取る仕組みだそうです。

ワタシも以前、ウェスタン地域から夜、車で帰るときに、飲酒検問に当たったことがあるのですが、その時はくわえるタイプのデバイスでした。
これってきれいなの?あなたの手はきれい?としつこく質問をして苦笑いされましたが、やっぱりねえ、ディスポーザブルになっていても、あのタイプは衛生的じゃないですよね。

そういえば、どこかの州の妊娠中絶クリニックにかかっていた複数の女性が同一の医師からC型肝炎を移されたとか。怖いですわ~。


2010-03-26 077
なんだこれは!

2010-03-26 079
なんだ、アリちゃんか。

2010-03-26 080
なにしてるの?

2010-03-26 083
熱くなったから出てきたの。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ええー 医者からC型肝炎?! 輸血とか、血液製剤ではなくて?!
怖い。
どこに行っても信じられなくなりそうです。


飲酒の検問って 一応、外国もするんですね。
飲酒運転って、凄く多そうな感じがするんですけど・・・
イメージだけでスミマセン。

うちのオヤヂなんですけど 5年ぐらい前のこと。

息を吹きかける時に、「焼き肉食べてきて、臭いです」と前置きして
お酒を飲んでいるのをごまかそうとしましたよ
アホです。

アリさーん 虫の動きみたいで 面白いです♪ あはは
【2010/04/12 11:56】 | 番チョー #- | [edit]
日本にいた頃はそれほど車を運転していなかったのと
バリでは(たぶん)飲酒検問がないのとで
わたし、今までまだ1度も飲酒検問を体験したことが
ないのですが・・・。
息を吹きかけるタイプのチェッカーならまだしも
咥えるタイプのは想像しただけで勘弁願いたいですね。。。
にしてもクリニックで集団C型肝炎って・・・怖すぎっ!!

アリ君、お布団から出るのも上手だけれど入るのも
上手なんですね♪見事に頭までスッポリ・・・(笑)
【2010/04/12 12:29】 | 2豆の局 #- | [edit]
番チョーさま、

そう!C型肝炎。それも意図的と報道ではありましたうよ!!!
ずいぶん前ですけれど、アメリカで歯科医師が意図的にHIVを移したということもありましたよね。

ところで、飲酒運転。ビンゴです。こちらでは多いです。
今日の2大トップニュースも飲酒運転です。
アルコール制限値の4倍ものお酒をのんで1歳の子供を膝の上に載せて運転し、2軒の家につっこんだバカ父の話と以前のトップラグビープレーヤが飲酒運転で捕まったけれど、(なぜか)不起訴になったという話。信じられないでしょ?トップニュースですよ。

>息を吹きかける時に、「焼き肉食べてきて、臭いです」

ワ、ワタシもあります。両親とお好み焼き食べた帰りで、父がお酒を飲んだので代わりにワタシが運転したのですけれど、車の中、お好み焼きの匂いが充満していたと思います。
【2010/04/12 13:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お局様、

そういえば、お局様はお酒飲まれませんでしたよね。
くわえるタイプのはやっぱり怖いですよねえ。なんかついてそうで。

そのC型肝炎の話。そのお医者さんが意図的に移したらしいですよ。結構たくさんの医師が働いているクリニックで、その人はもう解雇された後だとかなんとか。日本のようなワイドショーがないので、詳しい話とか続きの話とかがわからない(笑)。

アリはベッドメイキングしても直ぐにこうやってむちゃくちゃにするんです。時々、むちゃくちゃむちゃくちゃと進んでいき、ベッドカバーと一緒に落下します(笑)。
【2010/04/12 13:16】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

