
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

引っ越し作業

 2010-04-13
書きたいことが山ほど、いえ、2つほどあるのですけれど、なかなか言葉が出てこず。しゃべる言葉も失い、今はブログやメールの私信もかけなくなってきていますよ。たしけて、だれか。

全く!いつになったら休めるねん!

ところで、隣の人、家を売った相手に追われるようにして出て行き(至極当然ですけれど)。昨日から、新しい隣人がるんるんと荷物を運び込んでおります。
40代(もしかしたら30代かも)の女性2名なんですけれど。

メッチャ声がでかい。
そして、メッチャガサツ。
そんなにドアをバンバン開け閉めしたら家が壊れるよ。彼女たちがドアを閉める度に、うちも揺れる(笑)。タウンハウスだから、一緒につぶれていきそうな勢いですわ。

ところで、驚いたことに、前の隣人も前の近所の人も、今回の隣人もみんな、自力で引っ越してくるんですよ!
少しずつ小物を3、4日から1週間かけて自分たちで運び込み、最後に大物をトラックで。このトラックも自力で調達してくる人もあり。
たくましいわ、オージーは。

ワタシなんか、身体はたくましいですけれど、こういう作業はお金を払ってやってもらいます。
タイムイズマニーをモットーとしていますので。おほほ。

だって、早いですよ~。半日で搬送してもらうでしょ?そして、ワタシ、半日で所定の場所に入れてしまいますから。
まあ、荷造りには時間がかかりますが、荷解きは半日で十分。
次の日から、家庭も仕事も通常運転でっす。

名前を教えてもらったんだけれど、聞き取れず。
彼女らはしっかり私の名前を覚えてくれたみたいだけれど。
失礼なワタシ。困ったな。彼女らの犬の名前は覚えたのに。ほんま失礼なワタシやわ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
あっ、わたしも自力で引越す派・・・。
てゆーかバリにはまだまだ引越し業者が普及してないので・・・。
自家用車パンパンに荷物詰めこんで何往復もして
最後にトラック借りて大物搬入。梱包から開封まで数えると
引越し前後ひと月くらいは落ち着かなくて恐ろしく疲れますよ(涙)
日本のような引越し業者があればなぁと何度思ったことか!
おかげで力仕事はめっちゃ得意です(笑)

人の名前。わたしも覚えるのが苦手です!
とくに外国人の方の名前は苦手で(汗)
ワンコの名前はスグ覚えれるのですが・・・。
なのでビーチで会う散歩仲間の方々もワンコの名前しか
覚えてません(恥)
【2010/04/15 14:04】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局さま、

>バリにはまだまだ引越し業者が普及してないので

それは大変。こちらは選択肢があるだけましですかね(笑)。
ただ、お隣も丸2日かかって小物を運び込み、丸1日かけて引っ越し業者が家具を運び込み、そして今日はなんだか親戚一同でなんかがたがたやっています。
引っ越し業者を頼んだのに、家具を地下のガレージに置きっぱにされたからかしら。

ワタシも近所から引っ越してきたんですけれど、1000ドルだったんですね。4人来てお昼ご飯を15分ぐらいはさんで、朝8時から午後1時過ぎで全て運び込み、所定の位置に置いてくれました(前もってどこの部屋に運ぶという印を付けておいたので)。
ワタシは日銭稼ぎですので(笑)、直ぐに仕事ができるようにした方が損がない。1000ドル払っても、お休みを最小限に抑えなければ!

>人の名前。わたしも覚えるのが苦手です!

お局様もそうですか!
実はお隣の人もそうだったみたいで(爆)。さっき会ったときに「ごめん。もう一回名前教えて」と言われました。ついでにワタシも、「ワタシももう一回聞きたい」と言って教えてもらいました。
【2010/04/15 16:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

