
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

犬語

 2010-05-03
午後2時30分過ぎです。
タミーちゃんは何をしゃべっているでしょう?

(1)
2010-04-12 020


(2)
2010-04-12 022


(3)
2010-04-12 023


(1)ねーねー、そろそろじゃない?ほら、お散歩に行く時間じゃないかな。

(2)ね!目も疲れたでしょう?ちょっと一息入れようよ!

(3)ちょっと、聞いてんの?写真撮ってる暇があったら行こうよ(怒)。


と言っているような気がするんですけれど。
こういうシチュエーションだと、相手の言っていることがわかりやすいですよね。

先日、新しくお隣になった人とLTAの散歩帰りに会いました。彼女がうちのワンコ、マリー(コッカスパニエル、2歳、女子)を紹介するわ、マリーと呼んだら、マリーが嬉しそうに飛んできたのですが、うちの今まさに飛びかからんとするLTAを見たとたんに固まり、わんわんとけたたましく吠えたんです。
まるでね、

「これって何かの罰ゲームなの!」

と言っているようでおかしかった。あわてて家の中に駆け込み、奥の方からまだワンワカ吠えていましたけれど。早く帰ってよ、と言っているようで。

女子ワンは特に、ぶつぶつ文句を言ってたり、おしゃべりなような気がします。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
あはは!タミーちゃん、語ってますねぇ(笑)
しかも目力もスゴイ!!
まぁ、うちの中年パグたちもよくオヤヂの愚痴を
ブツブツたれてますが(笑)
飼い主からすればそんな不平不満よりも
具合が悪いとかここが痛いとか、そういうコトを
聞かせてもらえると有り難いのですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
【2010/05/04 12:58】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

タミーはねえ、目で訴えるんですよ。仕事中になんだか突き刺さるような痛みを感じると、じっと見つめています、と言うか、にらんでいます。なんでにらまれなあかんねん(涙)。
ルイは、オタクのお坊ちゃま達と同じですね。ぶつぶつぶつぶつ言っています。お隣がうるさいとか、あのドアの閉め方はなんや、とか。あんたの方がうるさいっちゅーねん(笑)。

痛いこととかしんどいことは言ってくれないんですけれど、ルイは、具合が悪いときに病院に連れて行くと、ありがとう、と言ってくれます。ホントよ!頭、変じゃないよ。いつも変だけれど、これは変じゃない(笑)。待合室で待っているときに嬉しそうな顔をして、ワタシの顔をぺろっとなめるんですよ。
【2010/05/04 16:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ほぉー 不平不満ですか。
うちの白黒は、どうなんだろう??

私はわからんちんだから、わかってあげられなくて ブーイングの嵐だと思います。
だから悪口いっぱい言われてそう。

チビ黒は、いっつも ぎゃーぎゃー言ってますよ 
私が走ると ぎゃー
私がトイレに行くと ぎゃー
ご飯をみると ぎゃー

何を言ってるんだか?? ウルサイです 泣
【2010/05/06 17:50】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさま、

タミーは文句ばっかり言っていますよ。声に出さずとも彼女はテレパシー飛ばして文句行ってきますからね。

>チビ黒は、いっつも ぎゃーぎゃー言ってますよ 
私が走ると ぎゃー
私がトイレに行くと ぎゃー
ご飯をみると ぎゃー

ライ君、可愛い!
と思いますが、実のところ、しんどいですよね。
うちのルイもうるさいです。これ、こういうタイプなのでしょうね。ゴミを捨てに外に行くだけでも、どこに行く、なんで置いていく、ネグレクトだ、と大騒ぎ。実は結構、負担でもあるんですよねえ。
【2010/05/06 20:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

