
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝!24インチ

 2010-05-07
ユ○クロのスキニーだけれど。

3月は忙しいのとどよよん化のため、週に数回しかエクササイズはしませんでしたが。
少しずつですが、本当に身体のラインが変わってきています。

骨盤ネジ締めを始めた7月末では26インチをはいているのか、はかれているのかわからない状態でした。
12月ぐらいですかね、身体が変わってきて、26インチではお腹ががばがばになったので、1月に日本にいく大ザルに頼んで25インチを買ってきてもらってたんです。

ところが、それも何となくゆるく。ずり落ちてくるんですよ。おばさんですからね。ずり落ちたジーンズは気になるのです。3匹連れて散歩していても、何かの拍子にずるずるして、お尻が見えているのではないかと気になってしょうがない。

それで、3月の安売りの時に24インチをネットで買い、送ってもらっていたのですが、もしかしてと、今朝はいてみたら、本当にぴったり。

体重で言うと、7月末では、大ざるの時の臨月の時の体重、今は小ザルの時の臨月の体重です。大ざるの時は12キロ太りましたが、小ザルの時は7キロ増量でしたから。

食事にもっと気を遣ったり、お酒を飲む量を減らせば、もっと早く減量できるのだと思います。同じエクササイズを(もっとストイックに)されている方のブログを見ると、どどーんと短期間で減量されている方もいますしね。

お医者様から、ある数値の関係で、体重を減らせ、食べる量を減らせ、と言われていますが(お医者さま推奨では後3キロ。オーストラリアに来た当時の体重ですね)、でも、無理なことはやめて(笑。自分に甘い)。

確かに、食事量は大ザルが出てから、少し減りました。作る量が減ったから、というのもあるし、小ザルが大量に食べる人ではないので、何となく釣られて。それでもまだ多いんですけれどね。
ワインを飲む量も毎日1本飲んでいたのが、週に3~4回ぐらいに減りました(笑)。

若い頃ならいざ知らず、もう今は、見かけよりもおいしいもの優先ですからね。ストイックなことは絶対無理ですから。ま、適当にふらふらと甘やかしながら続けていこうと思っています。

2010-05-07 002

今日買ってきたお花。キク!
すごくきれいでしょ。懐かしくて買いました。
母の日が近いので、花屋さんだけではなく、出店まででてお花がいっぱい売られていたんですけれど。
鉢植えもあったんですよ。でも、育てることができませんので断念。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :身体のこと トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ぬ?! キレイですが、白い菊とは・・・・

菊というと思い出すのが、オヤヂの話。
小学生の頃、小菊を育てる授業があって・・・
だけど、長い休みがあるので自宅に持って帰ったら
お父さんが、周囲の小さい蕾を全部摘んで、一本の大輪を育てたらしいです。
授業で、一人大輪を持って行ったって。

その話聞いて、爆笑しました。
さすが、オヤヂの親父です 笑
【2010/05/07 20:35】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさま、


>ぬ?! キレイですが、白い菊とは・・・・

うふふ、やっぱりそう思いました?
ワタシも、一瞬ためらったのですが、文化が違いますからね。たしか、キクはこちらでは日本とは違った意味に捉えられていたはず。
ハイビスカスも、日本では南国の花と捉えられていますが、(うろ覚えですが)沖縄ではお葬式の花だったような。

>さすが、オヤヂの親父です 

やっぱり、携帯の話とか、気がついたらどこか遠くの国に行っていないとか、すばらしい自由人ですよね。ワタシもそうなりたかったなあ。
学校の先生も小花のはずが、品評会に出すような一輪の大きな菊を持ってこられてさぞ驚いたことでしょうね(目に浮かんでムハムハ笑ってしまいます)。

【2010/05/07 21:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぬぅぅ・・・羨ましい!でも耳に痛い!
最近KETTLEのポテトチップス(確か米国産?)に
ハマって、どんどん巨大化しているわたしの心が
大いに揺さぶられましたわ(笑)

↑の番チョーさんのコメントに爆笑!!
さすがオヤヂさんのお父上だな~と(笑)
わたしも品評会のような菊の大輪を思い浮かべて
ムハムハ笑ってしまいました~ププッ!
【2010/05/13 14:03】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局さま、

こちらにもKettleのチップス売ってますよぉ。買いませんよぉ。食べちゃうから(笑)。開けたら一気ですから。
ワインでもなんでもそうですけれど、1本全部とか1袋全部がワタシの1単位ですのでやばいです。

と言ってもお局様は細いから(怒)、問題なしですよ。ワタシなんてこのエントリ書いてからまたちょっとぽちゃっとして、顔がまん丸ですしね。要するに作りすぎ!作ったものは全部食べてしまう。ここでも「全部」が単位になっていますね(笑)。
楽しようと2日分作ると、2日分を1日で食べてしまうので楽できません(涙)。

オヤヂさんのお父さま、おもしろいですよね。しかし、番チョーさんのお母様のキクちゃんもユニークな方だったように思うのですが(笑)。
【2010/05/13 16:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

