
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

母の日ディナー

 2010-05-13
今日、母の日ディナーと言うことで、シティにある炭の家と言う焼き肉レストランに小ザルと行ってきました。ごめんね、大ザル。
そして食べ物も写真を載せられずすみません。
1ヵ月に1回ぐらい、外食しているのですが、友人達と行くときはカメラを持って行っているにもかかわらず写真を撮るのを忘れ。家族で行くときは、家族に食べているときに写真を撮るなと怒られ。

さてさて、1月から働きすぎたせいか、ここのところ、色々なモチベーションが下がりすぎていて、連休明けからこの2~3日ほど半日で仕事をすませ、身体を温存していたんですよ。ブログにも書こうと思っていたテーマが複数あるのですが、身体と同時に頭も休暇中になってしまって。

今日あたりから元気になり、よっしゃー、と思っていたところに仕事がどんどこと山積みに。
なんですかね。連休明けに始まったプロジェクトが一斉に翻訳にまわった感じですかね。

と言うことで、ちょっと忙しいので、また改めて。
一つは終の棲家についてなんです。

来年の12月には小ザルも大学を卒業します。そして家を出て行くだろうし、その後どうするかなあとこのごろ考えているんです。もちろん、隠居できるほど貯金はありませんので、年金がもらえるようになるまで働かなければなりませんが。

ディナーに行くときにバスの中で小ザルに聞いたんです。
「お母さんがおばあちゃん(ワタシの母)ぐらいの年齢になって一人で暮らしているって心配する?」

口をへの字にして首を横に振りました(笑)。
大体、疲れた、引退したいというと、とても不機嫌になる甘甘息子です。育て方間違えましたね。

で、なんでそう思うの、と聞くと、
「だってお母さん、強いから」

わはは。そうだよね。強いよね。自分でもそう思うよ。
でもね、このごろ弱くなったんだよ。
でもね、ベース(基地)になろうと思っています。気が向いたときにふらっと心と体を休めに来てもらえるようなベース(基地)に。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

