
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

覆水盆に返らず

 2008-04-26
仕事の合間にのぞき見るワンコ関係のブログをみていると、反省の念でいっぱいになります。ルイが子犬だったときのこと。
神経質で恐がりで。でも、強気でワガママで。
今はDrop itと言うだけで返してくれるようになりましたが、昔はみんなのパンツや靴下を失敬して、取り返そうとすると流血騒ぎになったものでした。
普通に歩いたり、ちょっと昼寝なんかしたら、どこか噛まれましたからねえ。

2008-04-24 044


決して事を急いたわけではありませんが(と思いますが)。
今でも爪を切らせないこと、お出かけしようとすると5声吠えることなどはその名残かも。
といってもタイムマシーンがあるわけではないですから。後ばっかりみていてもね、と自分に言い聞かせています。

タミーは硬い物が苦手。
ガムなどは食べようとしません。ルイが噛んである程度柔らかくなったのを欲しくて待っているのですが、そんなもん、くれるはずもなく。

レスキューではFood aggressiveと言われていました。
そりゃあこういう子は大きい犬に食べ物を取られたりしてろくに食べられなかったんですから仕方ないですよね。お尻を触られるのも苦手。それもそうでしょう。キット大きな犬に狙われたんだろうから。

豚の鼻や耳は大好物。
でも飲みこんでしまうんです。
だから、このごろ、豚耳1枚をやらずカットしたものを上げているのですが、鼻はカットしたものはないし。
この日も食べるのはやいな、おかしいなと思ったら、やっぱり飲込んでしまって。

2008-04-24 062

なんか様子がおかしいでしょ?
おかしかったら病院に走ろうといってたのですが、その後何ともなく。夕方にも普通に排泄しました。ほっ。

2008-04-24 054

アリも上手に食べます。
このサークルも、来てほんの少し使用しただけで、今は硬いものを食べるときに時間がかかるので、ルイタミから保護する意味でこの中で食べるぐらい。
ただし、この毛布エリアは食べ終わったら鍵をかけて入れないようにしてしまいます。まだ、時々食糞するのと、こういう毛布の上にプーやらチーやらしますからねえ。

実は、以前はルイタミのプーを出てくるのを待ちかまえて食べようとしていたのですが、ルイタミのプーを始末するときに口の前に持っていき、興味を示すとペちっと。賢い子なので2回ほどでルイタミのプーを狙うのをやめました。

ちなみにこの毛布の隣りのエリアにはおトイレがあります。でも、♪玄関開けたら直ぐにトイレ♪状態なので、シートで完全にできるようになったら撤去する予定。


もっと寝たくてベッドカバー代わりのシーツの下に潜ったルイ。それを知らずにベッドに上がったアリ(笑)。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
アリくん、めっちゃ落ちてましたが大丈夫ですか?

うちもタイムマシンがあったらいいと思ったことあるけど
仕方ないですね。現状でどうしていくかということですね。
いま考えると、飼い始めのころは
まだまだわしの経験が浅かったです。
今はちょっとは成長してるかな。
【2008/04/26 22:31】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

画像でも分かるように直ぐによみがえって反撃していました(笑)。タミーも対するのと違ってルイに対しては降参しないんです。ルイが本気で怒ったりしないからみたいですけれど。

>うちもタイムマシンがあったらいいと思ったことあるけど

しげさんもそう思います?
でもね、犬にも個性があるんです。うちは実家でずいぶんワンコを飼って分かっているつもりだったのですが、ルイみたいな子は初めてでした。

しか~し、しげさんちは理想的に見えますけれど。すごくほんわか良い家庭。うちもがんばります!
【2008/04/26 22:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
いや~♪ かわええ~♪ アリくん、サイコー♪
シーツが動いた時の不思議そうなお顔なんて食べちゃいたいです~♪
どてっと落っこちた時には思わず「やっ!」って言ってしまいました。
けど、ぜんぜんめげないんですね。
か~なり鍛えられているみたいなので、将来が楽しみです(笑)。
【2008/04/26 23:45】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
たんぼさん、

いつものように、あっチャンスと思ってカメラを持ったときは半分以上進行した後で。
この動画の始まる前はもっと不思議そうでびびっていました。
アリもタミーと同じで手を使えるので、怖いながらも手でペチペチしているのが見えるでしょう?このペチペチがめっちゃかわいいんですよぉ。

このままいくと、相変わらず子供っぽいルイはタミーとアリから相手にされなくなりそうです。
【2008/04/27 09:28】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うはは!アリ君さぞビックリしたでしょうね~
ベッドでまったりしようと思ったら、いきなり
シーツが動き出すんですもの!
おててでヒョイヒョイ確かめてみたら、ガルル~
って襲われるし~
あげくの果てには、ボチャンと落下・・・!(笑)
アリ君にとっては災難でしたが、とっても楽しく
拝見させてもらいました。
落ちるときの体の柔らかさが、まだまだパピー
だな~とか思いながら、3回も見ちゃいましたよ!

覆水盆に返らず・・・ホントそうですね。
うちの子たちがパピーだった頃を思い返すと自分の
勉強不足に反省しきりです(恥)
【2008/04/27 13:20】 | 2豆の局 #- | [edit]
2豆のお局様、

うふふ。落ちたのに平気で撮っているなんてなんと冷たい飼い主だと思われたかもしれませんが、ベッドから落ちたのは2度目。あの端っこに座って身体をかいていて落ちたことありなんですよ(笑)。

お局様でも反省ですか?えええっ、それは驚き。
うちからみたら完璧だもの。
【2008/04/27 16:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

