
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しかめっ面

 2010-05-17
このごろ疲れやすくって。
前の夜にしていたことを次の朝覚えてない!
別に深酒したわけではないんですよ。
どうしたもんでしょ。
年なのでしょうか。

でも、年だから、引退したい、とかいうと、小ザルに「お母さんの年齢で引退している人は宝くじに当たった人だけっ」とか怒られるし。

急に寒くなって、足を温め用の小さなストーブも出しました。
寒くなったせいか、ルイが夜中におしっこ行きたいとか、お腹がかゆいとかワタシを起こすのです。

で、気がつくと、ワタシ、しかめっ面してねているんです。
なんでしょ?
何が原因?

子供を産むときでさえ、しかめっ面して産んだら子供が不幸になるかもと、チョー痛いのに、無理ににこにこ笑って産んだのに。台無しです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
しかめっ面 もしかして悪夢でもみていたのかも。
覚えていないのが、幸いですよぉ。
私なんか、悪魔とかいっぱい出てくる夢見てるし、頭が変にはげた夢とか
恐怖な夢ばかりです。

夕べなんか、夢を見ていて、オヤヂの頭思いっきり殴ってましたからね。
自分の手が痛くて、目が覚めました。(オヤヂは起きず)

しかし・・・驚きました
出産は、かなりの激痛だと一般常識(私は出産経験ありません)ですけど
子供の将来を考えて、無理にでも笑うなんて、母の鏡です!!!
【2010/05/18 14:21】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさま、

それがね、夜中に目が覚める度に気がつくんです、自分のしかめっ面。ルイのすかしっぺ食らっているのか?

しかし、大爆笑。

>夕べなんか、夢を見ていて、オヤヂの頭思いっきり殴ってましたからね。
自分の手が痛くて、目が覚めました。(オヤヂは起きず)

オヤヂさん起きないのに、手が痛くて目が覚めた。。。おかしすぎます。で、叩いたのは自分なのに、オヤヂさんに対して怒ったりしてね。わはは。

>子供の将来を考えて、無理にでも笑うなんて、母の鏡です!!!

若かったのです。20代でしたから。理想を追ってたんですねえ。そして今、夢破れ(爆)。


【2010/05/18 16:15】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

