
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨降り

 2010-05-18
土曜日からずっと雨降りです。
今日は特にザンザンと振っていて、結構冷えています。
足下にストーブ、そしてヒートテックのキャミを着ています。
でも、その上に着ているのはレースの黒いあっぱっぱ。マツコデラックスさんが好きそうな服を着ています。

2010-05-18 020

アリが勝手に膝の上に飛び乗ってきたのですが、ルイがあまりにぶーぶーと文句を言うので乗せたところ。
まだまだ威嚇していますね。

2010-05-18 022

威嚇しながらも、あっという間にぐーぐーといびきをかきながら寝てしまいました。
いつも強気なのに、この仕事の椅子取り合戦の場合は気弱なアリです。
寝られず。

2010-05-18 0291

なるべくルイと離れようと、ワタシの左腕の上にあご乗せ。
いやん、まだ仕事がのこっとるのよ。
雨降って散歩に行かれない分、調子悪くってエクササイズできない分、仕事を進めておきたい(どこまでも貧乏性)。

2010-05-18 030

ちょっと身体をひねってみたら、アリがワタシの左腕にあごを乗せているのも知らず寝ているルイ。


ところで、気圧の性かなんだか知りませんが、何となくすっきりしない体調。
朝、必ず咳が出るのです。風邪か、それとも副流煙か。

新しく隣人になった人がものすごいヘビースモーカー(複数)で庭でもうもうとタバコを吸うのです。その性もあるかもしれません(なんせ、安普請なので、どうも換気扇がつながっているらしい)。

ということで、お手本にしている先生をまねてみました。

サイトはこちら

これね、ウソみたいにぐっすり眠れます。目覚めもさわやか。咳はまだ出ますが、なんか良い感じ。
目が覚めると朝なんですよ!すごいです。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
雨降りの日は、ワンコさん達 本当に可哀相ですよね。

うちなんか、白黒二人とも 雨だと知った瞬間に ガッカリした顔で、
庭にも出ません。

お天気ばっかりね。

ところで、口呼吸の・・・
耳鼻科のドクターがそういうこと言っていました。
あと、歯科医のドクターも。
口開けっ放しだと、虫歯も増えるらしいです。

イビキにも効果があったらいいのになぁ(私じゃないですよ)
【2010/05/19 16:08】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさま、

そうそう、犬もかわいそうですが、人も足の裏を使わないので身体が冷えてしまいます。今日はお昼前から陽が出て晴れたのですが、ぐちょぐちょなので遠慮してもらいました。

>イビキにも効果があったらいいのになぁ(私じゃないですよ)

オヤヂさんでしょうか?(笑)
【2010/05/19 20:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

