
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ストーブ始めました。

 2010-05-20
やっと晴れましたね。まだ、明日も雨が降るような予報でしたが、ま、とりあえずは一段落でしょう。

雨が降ると何が困ると言えば、もちろん、ワンズは散歩に行けないことなんですが。

人の場合、家が石でできているので身体が冷えてしまうこと。ザンザン降りで、たまに雷も鳴るような雨が1週間も続くと、家が冷え切ってしまいます。

そしてもう一つ。
インターネットが不通になること(爆)。
雷が鳴ると必ず1時間ぐらいサーバーがダウンしますが、なんですか?
規定のダウンロード量を超えると有無を言わさず、ペナルティを課してきやがるんですが、1ヵ月のうち雷でサーバーダウンした時間は引いてくれません。ずるいぞ!

ということで、先日、ストーブを出しました。
早速、女王様が一番乗りです。

2010-05-20 002

もうちょっと寄ってやればいいのに。アリには絶対に譲らないんです。

2010-05-20 003

ルイが座ったことに対してちょっぴり不満げな女王様。
ルイも遠慮がちに座りながらも、Dr.Philを真剣に見ています(米国の超人気心理学者の番組。公開お悩み相談室みたいなやつ)。

2010-05-20 005

女王様、不満ながらもあきらめたらしい。

2010-05-20 007

アリがうろうろしていて、うざいという表情まんまんの女王様。
結局、アリは座らせてもらえなかったんですけれどね。

毎年、5月ぐらいにすごく雨が降るんです。その時に急に寒くなるんですが、そのまま寒くなる年と、去年みたいに全く持ち直してしまい、とうとうセーターを着ずに終わる年があるんです。
今年はさて、どちらの年でしょうね。
既に、足が冷えてマッサージ屋さんに飛び込んだワタシです。身体を冷やさないように気をつけていこうと思います。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
あはは!アリ君には女王様のお許しが
出なかったんですね~(笑)
でも元気なアリくんならストーブで暖をとるより
オモチャ遊びでもして自家発電したほうが
温まれるかも(^○^)
ところでルイ君の微動だにしない後姿にビックリです!
ホント真剣にTV観てるんですねぇ~
観ている番組がお悩み相談室ってのに2度ビックリ(笑)
【2010/05/22 13:14】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

アリはどうも多動な感じ。寝ているとき以外はずっと動いています。寝ている時間が誰よりも長いので助かっていますけれど。ホント、落ち着きがないです。

ルイがテレビをじっと見ているのは、中から人や動物が出てこないか見張っているんです。貞子かいっ、と思いますが。
気に入らない人(動物含む)がうつると爆吠えです。スケートボードが置いてあるでしょ?あれは、テレビに飛びつかないようにと置いてあるんです。
ワンニャンは絶対ダメ。後、ウイルスミスが嫌いです(爆)。
【2010/05/22 18:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
(ルイ君のお父様の)ロバート・デニーロとウイル・スミスって何か確執がありましたっけ...?(笑)

本格的に寒くなりましたね。どうぞお体に気を付けて!!
【2010/05/22 18:55】 | まむー #- | [edit]
まむーさま、

そういえば、某保健会社のCMにも怒ります。バージョンが変わっても、なんですよ。
ところで、うちのルイお坊ちゃまはロバートデニーロみたいな不細工ではありませんよぉ(親ばか)。
【2010/05/23 13:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おおお、ルイ君はもちろん、ハンサムですよ!!私ったら男性の好みが良くないのかしら(汗)、デニーロはGod Father2からMeetParentsまで、結構お好みなのです。頬のセクシーなホクロがね、似ているなぁと思ったのですよ:) 
【2010/05/23 18:57】 | まむー #- | [edit]
まむー様、

思い出しましたよ~!ロバートデニーロとウイルスミスの接点。
シャークテールで競演してましたねえ(笑)。
ロバートデニーロさん、ずいぶん老けましたよね。コメディ映画やアニメ映画(声出演)に出るようになって、昔のいい男がずいぶんと丸くなったなあって思います。
【2010/05/23 20:48】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaorinさん、こんにちは~。お寒い中、冷えないように中から温めてくださいね☆

やー、ルイ君ウィルスミスだめなんだ?なんで?「ボクの方がかっこいい」からかしら。「ボクは認めないから!」って何をだ!

にしてもタミーさん、とことん気高くいらっしゃいますのね。朝も昼も夜もオトコの生の姿に接し続けていると「男って・・・しょうがないわぁ」「いつまでもコドモね」って醒めた目になるんでしょうか。

ストーブでほかほかになったタミーさんが膝に乗ってくれたら自家製湯たんぽになりそうですね~。
【2010/05/25 11:40】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま、

寒いというと日本の方に怒られるかもしれません。インナーにヒートテックのキャミ、その上に長袖Tシャツでオッケイな状態で騒いでいますので。
でもね、ずっと雨なんですよ。だから、寒いと言うより、冷える。お風呂に入ってもなんだか暖まった気がしません。家の構造が違うからでしょうけれど。

タミーさんはね、ああいう状態で座ったら、もうだーれも隣に座らせてくれないんですよ。ルイは、お尻をぐいぐい入れて割り込みますけれど(笑)。
それにあまりにもいぢわる過ぎてストーブに近づきすぎ、時々焦げ臭いです。危ないです!
【2010/05/25 16:06】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

