スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

散歩の効能

 2010-05-28
本当に本当に2週間近くの大雨。
年のせいだとは思いたくありませんが、この数日間、本当につらかった。
1日2日ぐらいの雨だと、ああ、ラッキー散歩さぼれる、という感じなのですが。
何もかもやる気がなくなり、外に行く気がなくなり、人と会う気がなくなり。
(まあ、こういったらなんですが、自分の存在を消したくなったり)。

昨日はほんの短い散歩でしたが、今日はいつもの5分の4ぐらいの散歩に出かけることができました。
歩いている間に汗をかき。
いつものように、アリは警察犬のようにくんくん嗅ぎながらどんどんと前に進むため、マジ切れし。ルイとタミーはのんびりと歩き、引っ張らなければならなくなりでマジ切れし(笑)。

でもね、ほんとうに気持ちよかった。自分の心が裏側になっていたのが一気に表側になりました。
通勤のない仕事でうらやましがられることもありますが、やはり、外に出て太陽エネルギーを受ける必要があります。引きこもり、夜型が多くなる現代人。健全な身体を作るのはやはり、「はじめ人間ギャートルズ」(古っ)のように、ワタシ達人間は太陽光が必要なんですね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
分かります!分かります!
私もワンコの散歩で朝夕ビーチへ通うようになってから
体内時計がシッカリしたというか、生活のリズムがすごく
良くなったと感じています!
夜更かしで辛い朝も朝日を浴びると不思議と目が覚めるし
仕事でヘトヘトの夕方もあえて体を動かすかことで疲れや
肩こりが軽減したり、何より自然を感じることで
すさんだ気分をリセットできている気がして。。。。
名目上はワンコのための散歩ですが、実は自分自身のために
出かけている要素も大きいです(笑)
【2010/05/29 12:41】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうでしょ?なんだか違いますよね。健康になった、と言うほどではありませんが、身体も心も違うんですよね、行く前と後では。

特に、

>すさんだ気分をリセットできている気がして。。。。

これこれ!そうなんですよぉ!
気持ちが切り替わるんですよね。エクササイズや読書やDVDでは回復できないもの。
ブツブツ文句を言いながら、引張り引っ張られ、みょーな動作で他の飼い主さんに笑われながらも、行って良かったと思います。
日差しが強く、黒くなりすぎるし、髪もぼさぼさになりますけれどね(笑)。
【2010/05/29 13:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。