
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひさびさのゲストをお迎えして

 2010-05-31
昨日は、本当に本当にひさびさのゲストをお迎えしました。
それなのに、ここのところの体調の悪さがマックスになると言うアクシデント。
非常に手抜きで申し訳なかったけれど、なんとか楽しんで、いただけたでしょうか?

2010-05-31 004
頂き物のチューリップとラフランス。
こういう感じで上品に過ごせました、ね?

ワインやマッコリやその他お酒をのみながら、わいわいわいと。
しまいには、肩こりにはこのポーズが良いとか、背筋を伸ばすにはどうしたらいいとか、みんな立ち上がってポージング。タバコを吸いにコートヤードにでていた友が戻ってきて、「なんの宗教ですかぁ」と言うほど怪しげな軍団。

さて、今回は本当に手抜きで申し訳なかった。
ハロウミ(焼いて食べるチーズ)

2010-05-31 005

大根のサラダ
紫タマネギのサラダ
(この二つ意外や意外評判良かった。特に大根)
古友が持ってきてくれた豆のサラダ(名前忘れたじょ)
チキン手羽のシーソルト焼き
ヒレカツ
手抜きですしトレインのお寿司プレート
古友の作ってくれたケーキ(名前忘れたじょ)

本当はこの後に簡単に鍋をしようと思っていたのですが、みんな(遠慮して)お腹いっぱいと言うし、お言葉に甘えさせていただきました。
お酒を半量入れた昆布だしで作るほうれん草と豚肉の常夜鍋のつもりだったんです。最後は〆にそうめん入れて。
次回よろしく。
おかげで、うちには豆腐1パック(日本のお豆腐の2倍か3倍入っている)、豚肉2パック、ほうれん草3束が冷蔵庫に残りました。小ザルと二人でせっせと消費します。

ホスト1は、椅子と椅子の間に立って、片方ずつ手を各椅子に置いてペンギン立ちして笑われておりました。
ホスト2は、いつものようにずーっとぶーぶーと何かくれと訴え続け。おまけに得意のブリッコでお姉様方にだっこしてもらい。
ホスト3は、落ち着きなくうろうろし、おまけにトイレから離れたところでうんさんをぶりっと(涙)。

これに懲りず、また来てください。
次は体調を整えておきます(こんなに体調不良がつづくと思わんかった)。

2010-05-31 007



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

